モコ幸せな家族のもとへ | ハッピースマイルのブログ

ハッピースマイルのブログ

福岡の動物愛護管理センターより殺処分となる命を
ひとつでもまた輝き笑顔で過ごせる為の幸せへの
架け橋となり活動しています。
殺処分ゼロを目指し
「不幸な命をつくらない、動物に優しい街」への
活動です。

{6B5E6811-F4A9-4421-BC29-71E3DEB94C98:01}

年末よりトライアルへと出発したモコ。
新年早々から、嬉しいお知らせがきましたお願いハート

キラキラキラキラキラキラ正式譲渡ですキラキラキラキラキラキラ

まなみんのブログより

お問合せをいただいてからは、
預かりのまなみんに日頃の様子やご家族にあった子であるか、またモコが安心して暮らせる環境か、まなみんが一番モコのことをわかっているから、今回は面会から全てを託しました。

二人三脚で、まなみんとやってきましたが、まなみんも「預かりさん!」ではなく、立派に保護主として流れも掴めてこれました爆笑アップ

みんな、そうして、成長をしていくのです。

それがハッピースマイルのスタイルです音譜

保護主になるのは、

理由もわからない犬や猫を保護する厳しさもあります。
どんな病気をもっているだろう?
自分家のコと合わなかったら、どう対処しよう?
新しい飼い主さんが見つからなかったら?
もしもの時は自分家のコとして受け入れることができるか?
お世話が増えて生活がちゃんとできるか?
吠えても近辺には迷惑かからない飼い方ができるか?
医療費や消耗品の負担も考えなくてはなりません。

まなみん、これからも、一緒に頑張ろうね!!!!!!!!

私はまなみんに出逢えて、とっても嬉しいですドキドキチューキラキラ

この活動をしていく中で、わたしの大切な大切な仲間は、世代を超えて、上司や友達やお母さんや後輩やママ友や…
たくさんの楽しみも共有し、たくさんの支えがあり、たくさんの笑顔をくれてます。
悲しい時、辛い時、嬉しい時、楽しい時を共に…

いつもありがとう、

そんな感謝の気持ちを大切にしたい。


わたしの息子、小学5年生ですが、
自由に書く詩の課題があった。

彼が選んだのは、

「いのち」と「友達」だった。

どんなに勉強ができなくても、
どんなにスポーツが苦手でも、

私にとって、本当に大切にしてほしいものを詩に書いてくれてた。

息子よ、

ありがとう。


でもね、

勉強もスポーツも

「努力する!」のも大事だぁーねーニヤニヤ

まだまだ母業も頑張らなくては(笑)ラブラブ