麻婆豆腐で晩ごはん と 全粒粉入りパン♪ | *かっちんのごちそうさま日記*

*かっちんのごちそうさま日記*

食べる事 作る事が大好き♪
毎日のさもない出来事をつづってます。

イイお天気の土曜日~♪

今週は日曜日からフル出勤だったので 久しぶりの休みは なぁ~んにもしないでのんびりしたいな にこ


昨日の晩ごはんは…



*麻婆豆腐
*もやし炒め
*なすの揚げびたし
*ワンタンスープ

仕事帰りに少しだけ寄り道してたら オット君が乗っていた電車と同じになってしまい 大急ぎで作った バタバタ晩ごはん。

もやしの根っこ取りを前日にしておいて良かった~!

麻婆豆腐もワンタンスープも市販の素を使って時間短縮…。

お風呂あがりでビールが待ちきれないオット君の晩酌のお供は 魚肉ソーセージでした。

「久しぶりに食べた~♪」と喜んでたけど 内心ごめんなさいです… 苦笑


昨日焼いたパンは…



*全粒粉入りのバンズとロールパン

バンズは 85gの生地をIFトレー丸型に入れて焼いています。



今日の朝ごはんは 照り焼きハンバーガーにしました!

IFトレーで半熟目玉焼きを作って チーズもトッピング。

いつも 重ねる順番に迷います…。

寿司酢で作る簡単コールスローサラダとフライドポテトも添えて 朝からガッツリ にこ

朝マック気分になるから~と 飲み物はめったに飲まないコカコーラで…。

コカコーラって こんなに甘かったかな?

ごちそうさまでした 好


ありがとうございます ル・クルーゼ