焼きししゃもで晩ごはん と 4種類のパン♪ | *かっちんのごちそうさま日記*

*かっちんのごちそうさま日記*

食べる事 作る事が大好き♪
毎日のさもない出来事をつづってます。

鬼は~~~外! 福は~~~内!

鳩が食べに来るので勘弁しておくれ…だし
家の中に散らばると 夜な夜な掃除もイヤだし…で 豆まきは エア豆まきにしました。

オット君の冷ややかな視線を浴びながらも 結構楽しかったです!

反対だったら ドン引きしちゃうけどね… 苦笑


昨日の晩ごはんは…



*焼きししゃも (オスとメス)
*大根とがんもどきの煮物
*なすの揚げびたし
*ほうれん草のゴマ和え
*赤カブの甘酢漬け
*お豆腐とワカメのお味噌汁
*巻き寿司

節分の日の晩ごはんだけど イワシではなく ししゃも にこ

北海道物産展で買ってきました→

巻き寿司は 社員用通路で販売していたので ちょっとだけ並んで購入。
デパ地下で販売しているのと同じ品で お値段半分でした~!

丸かじりすると中の具が噛みきれずにベローンと出てしまう巻き寿司あるある(?)になるので 1本を8等分カットしました。



お味噌汁のお味噌は 石川県金沢市に住んでいる弟が 「おいしいから食べて~」と 福井県までわざわざ買いに行き 送ってくれました!

お味噌を変えたのを内緒にして出してみたら「いつものお味噌汁より格段においし~い!」と大絶賛のオット君。

さすが辛口コメンテーターの舌は おバカちゃん舌ではなかったのね… にこ
参りました~~~!

それと 弟よ ありがとう♪


昨日焼いたパンは…



*メロンパン
*カボチャあんパン
*グラタンパン
*シャウエッセンパン

ロールパンの生地で お総菜系と甘い系の4種類。

仕事が早番の時は 朝バタバタになるので お好み2種類をリベイクして サラダとコーヒーとで簡単朝ごはん♪

サラダ…と言っても ちぎりレタスだけど 苦笑

寒いとなかなかお布団から出られないので 一石二鳥…かな !?

ごちそうさまでした 好


ありがとうございます ル・クルーゼ