◎0~3才さん 体験レッスン随時受け付けています♫ | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性


●0~3才さん 体験レッスン随時受け付けています♫

こんにちは^^
『京王線 調布 国領 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ』高橋尚江です。



リトミック教室♪ドレミでは、


STEP1 STEP2 STEP3 それぞれ3クラスずつ、火曜日と金曜日に活動しています。





STEP1(0~1才)クラス


生のピアノの音に合わせて身体を動かし、ママのやさしい声と共にふれ合ってお子様の心を豊かに育みます。

ママも一緒に楽しめてお友だちもでき、初めての習い事にピッタリです。



<最近のレッスンより>


音楽遊びはもちろん、リトミックに関連した工作や絵本読み聞かせも行なっています。


9月の工作、トンボつくりの様子☆


STEP1クラスの工作は、主にママに作ってもらって、お子さんと一緒に遊んで楽しめるものにしています。


ママが飛ばしてくれたトンボに大喜びだったり、ストローの穴に通そうと一生懸命だっり^^


お子さんによって興味もいろいろですね。



「とんぼのめがね」の歌に合わせて、ママとふれあい遊びもしました。



レッスンでしたことを、おうちでのお子さんとの遊びにもどんどん取り入れ


今しかないお子様との時間を、より豊かなものにしていただけたら嬉しいです^^









STEP2(1~2才)クラス


自分でしっかり歩けるようになり、言葉の理解や表現も豊かになって、リトミックの幅が広がります。

曲に合わせてステップしたり、ジャンプしたり、楽器を鳴らして、楽しく音感やリズム感を育てます。

子ども同士の関わりが活発になってくるこの時期、同年代のお友だちとの関わりも大切な経験です。






<最近のレッスンより>



フープでドライブ♫


遊びの中にも、即時反応・テンポ・音の高低の聴き分けなど、様々なサブジェクトが含まれます。






ドレミの道♫ 


ママと一緒に渡ります。






みんなの前でするのはちょっとドキドキ^^


それも良い経験ですね。



待っているお友だちは、ドレミをうたったり手拍子をして応援です。


ドレミの音階を何度も聴いて歌うことで、音感が自然に身に付きます。








STEP1(2~3才)クラス




ピアノに合わせてのステップが正確になってきます。

言葉あそびからリズムパターンを経験したり、音程の聴き分け、音楽を身体で表現する等、楽器を演奏する際の基礎を楽しく学びます。

プレ幼稚園として集団活動にも慣れ、社会性も身に付きます。





<最近のレッスンより>




「おさんぽの時に出てくる 「たんたん のーし」のリズムは、音符にするとこうなるよ~」






みんなでやってみよう!



ピアノのリズムと身体の動きが


「何となく合っている」から、だんだん正確になってきています。







言葉あそびからのリズム打ちで、難しいリズムもできちゃう^^





色々な楽器も使って、楽しく行います♫


みんな、ぐんぐん成長中です!!






本クラス時間割



◆火曜日◆

クラス① STEP2  10:00~10:45
クラス② STEP2/3 10:55~11:40
クラス③ STEP3  11:50~12:35
クラス④ STEP1  13:00~13:45

◆金曜日◆

クラス① STEP2  10:00~10:45
クラス② STEP3  10:55~11:40
クラス③ STEP1  11:50~12:35
クラス④ STEP1  13:00~13:45
クラス⑤ STEP2  13:55~14:40




各クラス、体験レッスンは随時受け付けています。


『百聞は一見にしかず』


リトミックってどんなことするのかな~?とご興味のある方、お気軽にご参加下さいね。




【体験費】

1500円(当日ご入会の場合は入会金に充当させていただきます。)


お申し込みはこちらのフォームから☆


ご希望日を第2希望までご記入下さい。


(10月の体験レッスン受付は終了しました。)

【11月のレッスン日】

火曜…10・17・24日 

金曜…6・13・20日



本クラスの空き状況は曜日や時間によりますので、お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)/






【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・金曜 (月3回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録
※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス


お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台  飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市からも通って頂いています。

すぐ近くに時間貸し駐車場(400円/3時間)もございます♪