◎【満席御礼!】 9月25日親子リトミック体験会♫ | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性


● 【満席御礼!】 9月25日親子リトミック体験会♫


こんにちは^^
『京王線 調布 国領 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ』高橋尚江です。







今人気の「リトミック」って、どんなことをするのかな? 


この秋、何か新しいことをはじめたいな!


うちの子、音楽が好きみたい。親子で音楽を楽しめるところはないかしら。


将来、楽器を演奏するための基礎づくりをさせてあげたいな。


涼しくなるし、どこか楽しいところへお出かけしたいな~


リトミック教室♪ドレミってどんな教室かな?



そんなことをお考えのママさん。


リトミック教室♪ドレミに遊びにいらっしゃいませんか?






ドレミでは、現在0才~3才まで約50組の親子さんが楽しく活動しています。






感受性豊かなこの時期に


大好きなお母さんとふれあい

お友だちと関わり

音楽を身体で感じて表現することは、


お子様の豊かな心と身体、楽器を演奏する時の基礎を育みます。






生のピアノの即興演奏によるレッスン♫



ピクチャーカード・ボール・スカーフ・楽器など、

楽しい教材も沢山。






絵本を読んだり、工作をしたり




楽しくてみんな生き生き!


笑顔と笑い声がいっぱいの教室です。









STEP1(0~1才)クラスさんもグングン成長中!


秋から新クラス スタートします☆



この時期、少しずつお友だちと関わりを持って行くことも、とても大切ですね。







10月には、恒例の「みんなでピクニック」も予定しています♫


涼しい秋風の中、みんなで外あそびしたりお弁当を食べて、交流を深めましょう。


お外リトミックもしますよ~










今、お子様の習い事で人気の「リトミック」


当教室では、スイスの音楽教育家・作曲家の「ダルクローズ」が考案したメソッドに基づくレッスンを行っています。


ただの音楽あそびではない、楽しい中にもリトミックのサブジェクトを意識した、次につながるレッスン☆

幼稚園教諭歴8年、リトミック講師歴10年、大の子ども好き♡の講師が、楽しく温かく指導致します。



◆講師指導資格◆


日本こども教育センター認定講師

リトミック研究センター指導資格 ディプロマB

わらべうたベビマ認定講師

幼稚園教諭2級免許


他多数




体験レッスンのご感想 (春の体験会より)



アットホームな感じで、娘もすぐに慣れて、場所見知りがなかったので驚きました。


ド~ソ~ドと音楽の入門がわかりやすく体感でき、とても良い影響がありそうです。


ピアノの生演奏に、みんなで歌うことに、とても感動しました。気分転換にもなりとても楽しかったです。


木のぬくもりが感じられて、広々とした空間が心地よかった。お母さんたちもみんな素敵な人たちばかりだった。


音に合わせて動くことが楽しかったです。道具を使ったりするのもよかったです。45分あっという間でした。


とっても楽しく、あっという間でした。声を出して笑ったり、とてもご機嫌で楽しそうで、私もうれしくなりました。
スカーフのいないいないばーがとっても気に入っていました(^-^)


教室もとても明るくてキレイでしたし、少人数なのでお互いの顔を見れてアットホームで楽しかったです。


息子はまだまだ集中力がなかったのですが(笑) 先生のやさしいうたごえや声かけetc.本当に素晴らしかったと思います(^∇^)



体験会は、春と秋の年に2回だけ!


この機会に「リトミック教室♪ドレミ」のリトミックを是非体験してみてください('-^*)/



【秋のリトミック体験会】


日時 9月25日(金) 午前


クラス
① 10:00~10:45 【満席御礼!】

② 11:10~11:55 【満席御礼!】

午後クラス開催決定しました!

③ 13:15~14:00 【満席御礼!】



● 定員 1クラス 6~7組様 (お申込み状況により2クラス)

● レッスン時間  45分+説明&フリータイム

● 場所 国領町7丁目 (詳細はお申込みいただいた方にご連絡します)

● 費用 1500円 (当日ご入会の場合は入会金に充当)

キャンセル待ち受付中☆

※9月25日体験会キャンセル待ちの欄にチェックご記入の上お申込み下さい。


※お申込みいただいた方には24時間以内にご連絡差し上げます。ドレミからのメールが届かない場合は、何らかのトラブルが考えられますので、090-2558-1204までご連絡下さい。








お友だちの家にあそびに行く気持ちで、お気軽にお越しくださいね(^∇^)


この秋の新しい出会いを、心より楽しみにしています♫






【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・金曜 (月3回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録
※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス


お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台  飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市からも通って頂いています。

すぐ近くに時間貸し駐車場(400円/3時間)もございます♪