◎【受付開始!】3月25日 春の親子リトミック体験会! | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性


こんにちは^^

『京王線 調布 国領  0・1・2才のリトミック教室♪ドレミ』

高橋尚江です。



【受付開始!】3月25日 春の親子リトミック体験会!



リトミックってどんなことをするのかな?

うちの子、何だか音楽が好きみたい♪もっと音楽にふれさせてあげたいな。

お友だちと関わる機会を増やしてあげたい。

この春、何か新しいことを始めたい!

将来、楽器を演奏するための基礎づくりをさせてあげたい。

とにかく大人と話した~い!


そんなことを思っているママ!

リトミック教室♪ドレミにいらしてみませんか?



『リトミック教室♪ドレミ』は、2013年10月にスタートしたばかり。みなさんの笑顔と笑い声がいっぱいの教室です。




現在、火曜日と金曜日に、ベビー・0~1才クラス・1~2才クラスの計6クラスで活動しています。





ベビークラスは、わらべうたベビーマッサージやティータイムの時間もとり、お子さんはもちろんママにも楽しく優しい教室を目指しています。








スイスの音楽教育家で、作曲家でもあったダルローズが考案した

『リトミック』は、


人間の基、木に例えると「根や幹の部分」をしっかりと育てる音楽教育法です。

音楽性はもちろん、豊かな人間性・社会性も育みます。


根や幹がしっかり育った木に、自然と緑が豊かに茂るように

お子様の豊かな将来のための基礎作りを

経験豊かな講師が、楽しくあたたかくお手伝い致します^^



楽しい! なんだろう? やってみたい!


そう思って自分から行動した時に、人はすごい力を発揮します。

「リトミック教室♪ドレミ」は、

お子さんのそんな気持ちを大切にします。


そしてもう一つ、ママの笑顔を大切に考えます。

お子さんが一番嬉しいのは、やはりママやパパの笑顔ではないでしょうか。


そして、私たち親が一番嬉しいのは、子どもの心からの笑顔ですね。



ボクがたのしいと、ママも笑顔になる☆
ママが笑っていると、ワタシもしあわせ100倍♡



子どもの成長はあっという間。

「リトミック教室♪ドレミ」で豊かな人間性と音楽性を育み、素敵な笑顔の輪を広げませんか♪



明るく素敵な教室、子ども一人一人のことを考え優しく接してくださる先生、和やかなレッスンに毎週楽しく通っています。
子どもにも私にも一つ一つ丁寧に、この月齢でできる内容を考えていただき、楽しくレッスンを受けることができました。

やさしいピアノの音色や手作りの教材など、自宅や児童館、子育て支援センターなどでは受けることのできない刺激を受けて目を輝かせて喜んでいる子供を見るのがとても楽しいです。

レッスン内容(スカーフやベビマなど)は家に帰ってからも楽しんでいます。どんぐりのマラカスは特にお気に入りです。

ピアノやリズムにできるだけ多く触れ、他では受けられない刺激で感性を豊かにできたら良いと思っています。

                 (0才クラスのお母様より)


リトミックに通い始めてから、音楽を聴いた時の反応が変わりました。
今まではせいぜい手拍子くらいだったのに、からだ全体を揺らしたり、足ぶみをしたり、好きな音楽の時は笑顔でくるくる回ったり。

元々動きの少ない子だったので、この変化にはとても驚いています!! これからの成長も楽しみです。

              (1~2才クラスのお母様より)


キレイで開放的な空間で、ピアノの音に合わせて身体を動かすことができ、子どもも私もリフレッシュできたように思います。

また、カフェのような先生のお宅で、レッスンの後にお茶をしながら他のママさんたちとおしゃべりする時間は、子育てに追われる日々の中でとても貴重な一時でした。

                (0才クラスのお母様より)


いつも楽しい教室をありがとうございます。

娘も私もレッスンの日を毎週とっても楽しみにしています。

特に娘は家でもレッスンで教わったことを見せてあそんだりして、本当に大好きなようです。


            (1~2才クラスのお母様より)



教室に通い、子供の成長を発見できるのがとても楽しみです。
ボールやベビーマッサージは、家でもやってみると子供がとても喜んでいます。

私自身も母親になって初めての習い事で緊張しましたが、とても楽しい雰囲気で癒されています。

              (0才クラスのお母様より)


ここではご紹介しきれませんが、他にもたくさんの感想をいただいています。 (皆さま、貴重なお時間を割いて感想をお書きいただき、本当にありがとうございます。)



「リトミック教室♪ドレミ」では、この春新しいクラス編成でレッスンをスタートします。


それに伴い、
3月25日(火)春のリトミック体験会を開催します!


終了しました。

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!




    ●●春の親子リトミック体験会!●●

日にち
2014年3月25日(火)

クラス
◆リトミック&ベビマクラス(6ヶ月~1才)9:50~11:00
                     
【追加募集中】

◆リトミッククラス(1才~幼稚園就園前)
           11:30~12:10
【満席御礼】  
        追加 
13:00~13:40
【満席御礼】
        追加 
14:10~14:50【満席御礼
  
※4月からの新クラスは、年齢によるクラス分けあり。

費用
リトミック&ベビマクラス(+ティータイム)1500円

リトミッククラス 1000円
※ご入会の場合は入会金に充当させていただきます。


お申し込みはこちらから^^
ケータイの方はこちらから^^



※お申込み受付後24時間以内にご連絡を差し上げます。
返信の届いていない場合は何らかのトラブルが考えられます。
042-480-8766 までご連絡お願い致します。


※お申し込みの受け付けは先着順になります。

※新クラスへのお申し込み受付けは、体験レッスンのあと先着順、ご希望の方が定員を超えた場合は体験レッスンへのお申込み受付順とさせていただきます。

体験レッスンをお受けいただいても、新クラスへのご入会をお待ちいただく場合がありますことをご了承くださいm(_ _)m




●小さいお子様連れの場合、体調不良などによるキャンセルも考えられます。

定員に達した場合は、キャンセル待ちという形でお申し込みをお受けいたします。


●体調不良によるキャンセルの場合は、キャンセル料をいただきませんのでご安心ください。

(その場合は、早目のご連絡をお願いいたします。)






うちの子、楽しんでくれるかなぁ。



気分転換にちょっと出かけたいな!



先生はどんな人なんだろう?



人見知りだから泣いちゃうかもしれないなぁ。



新しい友達に出会えるかも!




初めての場所に行く時って、ドキドキワクワクいろんなことを考えますよね。

小さいお子さんが一緒だったらなおさらです。




まずは、友達の家に遊びに行く感覚で、気軽にいらしてくださいね。
皆さまに喜んでいただけるよう、心をこめて準備してお待ちしています♪


ありがとうございました。

満席となりました。



お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、小島町・多摩川

下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町・西つつじヶ丘・

佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・仙川・つつじヶ丘 

飛田給・深大寺・三鷹市・稲城市からもお通い頂いています。

狛江市からは自転車やバスも便利です。

すぐ近くに時間貸し駐車場(300円/2時間)もございます♪