柔らかい!!豚ひれのさっぱり照り焼き 子どももパクパク! | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

このレシピなら脂の少ない豚ひれ肉もパサつかず柔らか!

ヒレカツよりもヘルシーで、ダイエットにも^^

値段がちょっと高めのひれ肉だけど、買いたくなってしまうレシピです!



柔らかい!豚ひれのさっぱり照り焼き

豚ひれのさっぱり照り焼き3




脂の少ないお肉って、敬遠されがち。

でも、このレシピは、子どもにも、主人にも大喜びされます^^

すごくお肉が柔らかい!って。


娘が2歳ごろ、お肉を食べてほしくて作ったレシピです。

2歳だと、まだ噛む力が弱くて、お肉が食べにくいんですよね。




その時クックパッドさんにアップしてから今までに、いただいたつくれぽが476件!!

○柔らかく美味しくヘルシー!3歳の子供も箸が止まらず。また作ります

○ビックリするくらい柔らかくできました‼️

○1歳児が狂ったように食べてましたσ^_^;

○酸味が程よく食が進みました!子ども達も美味しいと大喜び(^o^)

○豚ひれなのに柔らか美味でした♡4歳娘も食べれ喜♪御馳走様です!

など嬉しい感想をたくさんいただいています!





↓ 詳しいレシピはこちらから。


柔らかい!豚ひれ肉のさっぱり照り焼き

柔らかい!豚ひれ肉のさっぱり照り焼き

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

このレシピならヒレ肉もパサつかず柔らか!小さい子どももパクパク!お酢が入ってさっぱりこく旨の照り焼きだれがおいしい!お弁当にも。

このレシピを詳しく見る




↓クックパッドさんはこちら。
Cpicon 柔らかい!豚ヒレ肉のさっぱり照り焼き by 河埜玲子



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

柔らかく美味しく仕上げるコツは3つ!

①豚ひれは、一回り大きくなるまで叩く。

豚ひれのさっぱり照り焼き 工程


②片栗粉をまぶす。

ぱさつかず、タレもよくからみます。

③火加減は、弱めの中火でゆっくりと焼く。


豚ひれのさっぱり照り焼き2





豚肉には、ビタミンB1がたくさん含まれます。

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える時に必要です。

なので、疲労回復ダイエットに効果的と言われています。

豚の中でも、ひれ肉が一番ビタミンB1が多いんですよ^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


小さい子どもも、ダイエット中のママも、お肉好きのパパも喜ぶレシピ。

すぐ出来るので、良かったら作ってみてくださいね!



豚ひれのさっぱり照り焼き1





********


忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。


↓ 画像クリックで登録フォームへ。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。




インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram