ポテトサラダ でひな祭りのちらし寿司風&ひな祭りレシピ2品 | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

昨日の記事で紹介させていただいたポテトサラダをひな祭り用にアレンジしました音譜



我が家で人気のポテトサラダのレシピは

ベーコンとコンソメの旨みたっぷりのスープで

じゃが芋と野菜を煮含めて作るちょっと変わった作り方。


優しい味でしょっぱくないのに、

きちんと味があってボヤけていない。



生クリームなどは使わずマヨネーズも控えめだけど

なめらかでくちどけの良い

美味し~いポテトサラダです。


↓ 詳しいレシピはこちらの写真をクリック

家族絶賛!定番ポテトサラダ 味がボヤける悩み解消!

家族絶賛!定番ポテトサラダ 味がボヤける悩み解消!

by リコッタ

調理時間:25分
Comment

優しい味でしょっぱくないのにコクのある味。マヨ控えめでもなめらか食感。定番のポテトサラダも、作り方をちょっと変えるだけで家族絶賛の味に!いつも味がぼやけるという方の参考に^^一品で栄養バランス満点、作りおきも可です。




そのポテトサラダを使って、

ちらし寿司が食わず嫌いな娘のために

ちらし寿司風のひな祭りメニューを作ってみました。


ポテトサラダ ひな祭り2



ポテトサラダをカップに詰めて、

錦糸卵、アボカド、プチトマト、鮭フレークで飾っただけ
です。


※他に海老や、コーン、とびっこ、菜の花などお好みの具材で飾ってください。


もし、ちらし寿司が嫌い。。。という、

うちの娘のようなお子様をお持ちのママさんがいれば、

試していただけると嬉しいですニコニコ

カップ入りで持ち運びしやすいので、

持ち寄りパーティーにもオススメです。



ポテトサラダは、

ビタミンCたっぷりのじゃが芋、緑黄色野菜の人参も取れ、

意外に、一品で栄養バランス満点のお料理。

このレシピでは、ビタミンB1豊富な枝豆もプラスしているので

じゃが芋の糖質を効率良く代謝出来ます。


育ち盛りの子供さんにもぴったり!


ポテトサラダ ひな祭り1




ただ、マヨネーズを大量に使い過ぎるとカロリーオーバーになりますので、ご注意を。


昨日紹介したレシピなら、マヨネーズ控えめでも

ちゃんとしっかり味のあるポテトサラダになるので

良かったらお試しください音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



あとは、去年のひな祭りに作ったレシピをご紹介しますおひなさま



ひな祭りに簡単!てまり風海老しゅうまい




↓レシピはこちらをクリック!

Cpicon 雛祭りに✿簡単!手まり風海老しゅうまい by sweet_dolphin530

材料をビニール袋でもみもみしてレンジでチンするだけ!

ふんわり美味しい海老焼売に簡単トッピングで、手まり寿司風にしました。



デザートはヘルシーなこちら。。。。

簡単!ひな祭りの豆乳ヨーグルトババロア




↓レシピはこちらをクリック!


Cpicon 簡単!ひな祭りの豆乳ヨーグルトババロア by sweet_dolphin530

混ぜるだけで簡単!

生クリーム無しとは思えないコクのあるなめらかなババロア。

豆乳とヨーグルトなので栄養たっぷり、

生クリームたっぷりのケーキはまだ早いかな?という小さい子にもオススメ音譜



どちらもとっても簡単に出来てしまうので、

良かったら、参考にしてくださいねニコニコ

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります音譜
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします!!