フライパン一つで20分!くさみ無し!鶏手羽元の柔らか煮 | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります音譜
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします!!





おはようございます晴れ


今日のレシピは、娘が大好きで毎日リクエストしてくる鶏料理ヒヨコ




Cpicon 簡単!くさみ無し!鶏手羽元の柔らか煮 by sweet_dolphin530

✿鶏手羽元のさっぱり煮2


ベースは、今では珍しくもなんともない、手羽元をお酢で煮た、あのさっぱり煮。


その手羽元のさっぱり煮を、

私自身が鶏のくさみがどうも苦手だったので、くさみ消しを強化!

生姜とにんにくを本当にたっぷり入れました。

生姜はスーパーで売ってる生姜でっかいの1個まるごと。

にんにくは大きめのを2片。>


こんだけ入れたら、子供には刺激が強くなりそう。。。と思いますが、


これが、そんなことなく、とっても優しい味!!



鶏のくさみはすっかり消え、旨みはしっかり残りました~ニコニコ



レシピです。





ブーケ2なんといっても、たっぷりの生姜&にんにくがポイント。

生姜やにんにくの刺激はなく優しい味で、3歳の娘もパクパク!


ブーケ2有名な話ですが、お酢効果で20分でも鶏肉柔らか音譜





こんなに簡単で手間いらずの料理なのに、

子供が何もいわなくてもバクバク食べてくれるって、ホント嬉しい。

実際、料理作るよりも、子供の食が進まないときに、

それをうながして食べさせる労力のほうが大きいもんな。。


作りおきも出来るので、手羽元が特売の日に良かったら作ってみてください音譜




✿鶏手羽元のさっぱり煮1








ペタ代わりに!
もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫