「L'EMBELLIR」お料理教室&とろ〜りまろやか時々ピリ辛✿キムたまトースト | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります音譜
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします!!






おはようございます。

マヨ卵だけだと不服そうな、贅沢な夫のために作る

キムたまトースト。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


キムチを刻んでプラスするだけですが、

まろやかなマヨ卵に、キムチのシャキシャキとピリ辛がいいアクセントになり、

夫がびっくりするほど美味しくなった。

パンにキムチ・・・って、変わってるんかな?

私にとっては結構普通の組み合わせです。

けど、やっぱりストレートにパンにキムチだけ。というのは駄目で、

卵やチーズなど橋渡しが加わることで突然めちゃくちゃ美味しくなるんです。




え?!キムチにパン、恐いわ。

と思った方も、卵サラダが違和感なくキムチとトーストをつないでくれますので、

ぜひお試しください。

混ぜてのせて焼くだけのレシピはこちら。




ちょっと加えた砂糖が隠し味です。

食べたらハマる美味しさ!

卵サラダだけだと、途中で飽きがちですが、これは最後まで美味しく食べられますニコニコ


良かったら作ってみてください。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、先日、ちょっと遅めの夏休みをいただき行ってきました。

「L'EMBELLIR」プレミアムお料理教室

レシピの女王の審査員としていらしていた岸本シェフのお店です。



ちなみに場所は東京、青山。

私の住んでいるところは三重県。

三重県ってどこにあんの?と思う人が全国に多々いらっしゃると思いますが、

片道少なく見積もっても、東京から4時間かかります。



おいおい。料理教室のために東京まで行く気かよ・・・

という雰囲気に満ちあふれた家族の視線を感じながら、

空気の読めない人を装い、家を出た。朝7時。

(ちなみに、後ろめたさから家事をやってから出たため、朝3時過ぎ起床。)



かなり余裕を持たせて出たはずなのに、

当然の事態としてだだっ広い渋谷駅で迷い、レストランに到着したのは開始時間少し前でした。

東京メトロって、ほんまなんなん。混乱するわ。地下鉄って書けよ。



青山のレストランにふさわしく、優雅なマダム達が集まってました。

私だけめっちゃカジュアルな格好で来てしまっとった。

明らかに場違いやのに、若い時と違ってそれほど焦らなくなった自分の図太さが怖いわ。





お料理教室はデモンストレーションの形式で進み・・・

実際にシェフがお料理している姿を間近で見られます。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


素人丸出しの質問も、気軽にすることが出来・・・

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




和やかな雰囲気の中、あっというまに終了し、試食タイム!!

今日のレッスンは

アボカドのムースと魚介のオードブルハンバーグでした音譜

ス~と口の中で溶ける、軽~いアボカドのムースの作り方・・

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫





シェフこだわりのハンバーグ・・・

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


しっかり勉強してきました。

ちなみにハンバーグ、本来はこのように目玉焼きがのっております。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


(私は半熟卵が駄目なので、除いてもらいました。。。)

デザートも、めちゃくちゃ美味しくて!!

これに、シナモン?!という意外な組み合わせが絶妙で。さすがでした。


似たのを今度自分で作ってみようと思っていますラブラブ

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



誰か食べに来て。。




お料理教室も最高だったんですが・・・

この日は、レシピの女王を共にした、松尾さんとの再会もすごく楽しみだったんです音譜

お料理の話も、思いっきり出来て、ホントに楽しくて、あっという間の時間。


その他、子供の話など・・いつまでも話は尽きることがないのですが・・・

はっと気がつけば

私は三重県人。

教室が終わったら速攻帰らなくてはならぬ。


後ろ髪を引かれすぎて後頭部がハゲるくらいの思いで、さようならをしました。

松尾さん、本当に楽しかったです!!

ありがとうございましたラブラブ



帰宅して、娘をあずけていた実家に行ったら、

おじいちゃん、おばあちゃんに至れりつくせりされていた娘は、

びっくりするくらい、本当に全く、これっぽちも淋しがってなかった。

ほんま親孝行やわ。

お世話になりましたみなさん、行かせていただき、本当にありがとうございました。

もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫