女子栄養大学ヘルシー賞受賞✿簡単!まるでサラダなキッシュ! | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります音譜
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします!!






おはようございます!

今日は、ちょっと嬉しいご報告をさせてください。

女子栄養大学主催の「我が家の自慢のヘルシーレシピ」コンテストで、

ヘルシー賞を受賞させていただきました音譜

本当に感激!

ありがとうございました!!


そのレシピは・・・・、


まるでサラダ♫豆ときのこの軽いキッシュです音譜

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




コンテストのページはこちら★★★


パーティーにはもってこいのキッシュ。

おしゃれだし、美味しいし、好きなんですけど、

しかし普段の食事には・・・・献立に困るので、まず作りません。(私は。)

どうも、主食なのか、メインなのか、副菜なのか、とりあえずはっきりしない。

パイ生地は主食にしては軽い気がするが、+パンやご飯では重すぎるような・・。

では、副菜としてみるとがっつりメインに合わせるには重すぎる気が。

じゃあメインに、となると夫から「え!?」と思われること必至。

夫婦喧嘩の火種になる。(すぐ発火。)



そこで、パイ生地なし、生クリーム不使用の軽~い、野菜たっぷりでサラダ感覚で食べられるキッシュにしてみました。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫






レシピです。






冷めても美味しく冷蔵庫で数日もつので、常備菜としても使えます!

(個人的には、冷えた方が美味しかったです。)

朝食のパンに添えて、お弁当に、そして夕飯の時しっかりめのメインに添えるおかずとして。

とっても使いやすく、大活躍してます!!

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-サラダキッシュで朝ごはん




お豆、野菜、きのこたっぷり、卵液には豆乳を使い、すごくヘルシー。


味のほうも、野菜の甘味ときのこの旨みで、とっても美味しい~ニコニコ

豆の食感がいいアクセントです。まめまめ。(意味なし)

オーブン→え~。めんどくさ。と思いがちですが、


混ぜたらあとはオーブンに入れてほったらかしに出来るんで、意外に楽チンなんです音譜

涼しくなってオーブン使いやすくなってきたので、

もしよかったらお試しください。

ダイエット中の方にも安心ですよ音譜

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫