簡単!夏に美味しい♫韓国冷麺風ひややっこ | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おはようございます!

やっと週末ですね^^

お盆の大型連休に入ったという方もいらっしゃるのでしょうか。

うちは、お盆とは関係のない仕事なんで、来週も普通の日々ですが。

今日は、穴子好きの娘のために、おじいちゃん、おばあちゃんが穴子を食べに連れていってくれるそうです。

私もおこぼれちょうだいにあがります。

今日も仕事の夫をおいて・・。かわいそうに・・。本当にかわいそうに・・・。

(言えば言うほど、感情がこもってないように聞こえるのはなぜでしょう。)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日のレシピは、夏にぴったりの冷奴を韓国冷麺風にアレンジしたレシピです。


さっぱり好きな私は、1人で豆腐1丁食べれてしまうのではないかというほど、美味しかったです。

実際、夫と娘の分がいらなかったら、全部1人で食べれたと思う。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



しかも、混ぜるだけで出来る韓国冷麺風のスープを豆腐にかけるだけ、と作るのもめちゃくちゃ簡単音譜



普通の冷奴は飽きられてきて、家族の受けが悪いよ~。え~ん。という方、ぜひ作ってみて欲しいです。



さらには、韓国冷麺を食べたいけど、ダイエット中だから炭水加物は控えてるの・・という方にもビックリマーク

豆腐3丁で作れば、かなりの満足感でしょう。

2.5丁目くらいで気持ち悪くなって、更にダイエット効果絶大と思われます。

簡単~音譜な、レシピです。




ブーケ2トッピングの野菜やお肉は、家にあるものや、好みのもので。

何にもなければ、キムチだけでそれなりに美味しいと思う。

家族の受けは悪くなるかもしれませんが。

ブーケ2時間があれば、トッピングの鶏肉を茹でて、ゆで汁を冷蔵庫で冷やし固まった脂を取り除いたものを水の代わりに使うと、より一層美味しくなります音譜


(でも、そんなめんどくさいことしなくても、市販のスープの素だけですでにめちゃくちゃ美味しいです)

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


スープと一緒に、豆腐を飲むように食べてしまいますよ~音譜

さっぱりした酸味の美味し~いスープを飲むと、食欲も湧いて、ほてった体もすっきり音譜

冷奴の新しい食べ方として、美味しそう~と思ったら、作ってみてくださいねニコニコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この怪しげなもの。娘が並べてました。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫





娘曰く、「お祭りの準備」らしいですが、

怪しげな宗教の儀式みたいでちょっと怖い。

ロディ(黄色いロバ)生贄。的な。




もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫