レンジで和風お惣菜♫ナスとズッキーニのしそ味噌煮 | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は、旬のナスとズッキーニを使って、和風のお惣菜です。

レンジで作るけど、ナスもズッキーニもとろりんと、美味しくできます。

このレシピは、鍋しぎをイメージしています。

普通の鍋しぎは結構たくさんの油を使っているレシピが多いんですが、こちらはレンジで作ることで油も控えめでも美味しくできましたビックリマーク

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-ナスとズッキーニのシソ味噌煮




レシピです




ブーケ2初めに茄子とズッキーニを加熱して出てきた水分を切ることで、水っぽくならず美味しく出来ます。

ブーケ2夏には重く感じることもある甘味噌味ですが、シソを加えるだけで、一気にさっぱりと食べやすくなります音譜

和風のお惣菜って、ちょっと手のこんでいるように見えるので、主人も「すごいなビックリマーク」と、全く具体性のない言葉ですが、一応褒めてました。


実は、レンジでチンしただけやけどな。


暑い日のあと一品に、簡単なので良かったら作ってみてくださいニコニコ







もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓

よろしくお願いします。