節分に★いわしピザ | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。

今日は節分。


節分に食べるいわしの丸干し。

骨がいっぱいで、yuiyuiには危険だしなあということで、今年のいわしはこちらにするつもりです。


ブーケ2いわしピザブーケ2



羊さんのハッピーレシピ     豆菜ごはんとパン・おやつ。-いわしピザ




写真は、前に作ったときのものです。


レシピはこちら↓

Cpicon 子供も大好き♥いわしピザ by sweet_dolphin530


いわしや、サバなど、青魚はトマトとよく合いますよね~ニコニコ

そしてチーズとも・・・ラブラブ


これは、ひらいてあるいわしを買ってこれば、すぐ出来てしまいます。

トマトソースは作りおきがあったので、それを使いました。

もちろん、市販のトマトソースで充分ですニコニコ


イワシは身が柔らかいので焼く時にくずれやすいんですが、トマトソースとチーズで隠れてしまうので、多少(だいぶ!?)崩れてもバレませんにひひ



和風の煮物や、干物だといわしを食べない子供さんも、これなら食べてくれるかもはてなマーク


うちの子は、青魚大好きっ子なので、ばくばく食べます音譜


節分が終わると、冬ももう少しで終わる!!という気分になるのは私だけでしょうかはてなマーク

気分・・・だけで、あいかわらず寒いんですけどね~。