手間なし!塩麹豚とキャベツのとろとろ煮 | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。

圧力鍋にいれて7分加圧するだけ。材料もたったこれだけ。

お肉もキャベツも、とってもとろとろで甘くなる、忙しい日におすすめです音譜


ブーケ2塩麹豚とキャベツのとろとろブーケ2


レシピはこちら↓

Cpicon 超簡単!塩麹豚とキャベツのとろとろ煮 by sweet_dolphin530



羊さんのハッピーレシピ  豆菜ごはんとパン・おやつ。-塩麹豚ときゃべつのとろとろ煮


もともとは、スピードレシピというよりは、ちょっと固めのとんかつ用豚ロース肉を、2歳の娘yuiyuiにも食べられるように考えたレシピですニコニコ

目的はちゃんと果たせましたよ~。

yuiyuiも楽々かみきれてました音譜


特別いい豚肉を使ったわけではないのに、こんなにシンプル調理でも美味しいのは、やはり塩こうじ効果グッド!


豚肉は出来れば一晩(又は朝~夕方)漬けるのがベストですニコニコ