あおさ海苔パン★いい香りです | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。

伊勢志摩の方のパン屋さんで、あおさパンが人気と雑誌で読み、食べたくなって・・・


買いにいくのは遠いので、自分で作りました音譜


羊さんのハッピーレシピ-アオサぱん3


あおさの風味とヘルシーなイメージを生かすために、卵や牛乳を使わないシンプルな生地にしました。


外はパリッ、中はふわもち、アオサの風味が香る美味しいパンが出来てかなり満足!!


このパンを使って、旦那さんのお昼ごはん用のサンドも。


パンのお弁当はお腹にたまりにくいので、具はボリュームのあるもので・・・。


羊さんのハッピーレシピ-アオササンド2


ハード系にするつもりはなかったんですが、外はやや固めのセミハードはてなマーク

私は大好きなかんじなんですが、娘にはどうかなあと心配していたら・・・


娘も「かわ、美味しい」と言って、外側の固いところを喜んで食べてました!!


これは、将来、ハード系が好きになってくれる予感音譜

こころおきなく、ベーグルやハード系パンが作れる日は遠くないかも・・・・




羊さんのハッピーレシピ-アオサぱんsanndo