お肉のおつまみ系おかずたち | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。

私は、お酒は飲めないのに、おつまみは大好きなんですにひひ

そのせいか、別に意識はしていないんですが、普段のおかずもおつまみ系おかずが出来てしまうことがしばしば・・・。


今までのせたものもありますが、いくつか紹介しますニコニコ


今回はお肉を使ったおつまみ系おかず


ビールささみと三つ葉のザーサイあえビール→レシピこちら




羊さんのハッピーレシピ-ささみと三つ葉のザーサイあえ

柔らかいささみに、三つ葉&白ネギ&ザーサイの風味であとをひきます。

ササミだけど物足りなさは感じませんニコニコ


ビール鶏肉と茄子のスパイシーガーリックソテービール→レシピこちら



羊さんのハッピーレシピ-茄子と鳥肉のスパイシーガーリック


こんがりお肉と、とろとろ茄子に、ガーリック&黒胡椒&赤唐辛子のスパイシーな香りで!!

黒胡椒はたっぷりがおすすめ音譜



ビールイカと豚肉のレモンガーリック炒めビール→レシピこちら  


羊さんのハッピーレシピ-イカと豚肉のレモンガーリックいため


相性の良いイカと豚肉をあわせたレシピで、今回紹介しているなかでは私が一番好きなメニューですラブラブ


ビール塩豚と茄子のソテー★ぴりからソースビール→レシピこちら


羊さんのハッピーレシピ-塩豚と茄子のソテーピリカラソース

ストックしてある塩豚と、茄子をソテーして、おいしいピリ辛ねぎソースをのせた一品キラキラ

ぷりぷりした塩豚ととろりとした茄子を一緒に食べるととってもおいしいです音譜


ちなみに塩豚は、豚バラかたまり肉100gに対して塩小さじ1をもみこみ、ラップでぴったりくるみ冷蔵庫で2日以上おいておくだけブタ


だんなさんのおつまみも兼ねたおかずたち・・・

良かったら作ってみてくださいニコニコ