茄子ととり肉の柔らかさっぱり煮 | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。

今回のレシピ、茄子ととり肉のやわらかさっぱり煮は、2歳娘yuiyuiが食べやすいように・・・と考えたレシピですが、大人が食べても美味しくてご飯によく合います音譜

お酢効果で、お肉柔らか、酸味はほとんどなくこくが加わりますニコニコ


ブーケ1茄子ととり肉のやわらかさっぱり煮ブーケ1→レシピこちら


羊さんのハッピーレシピ-なすととり肉の柔らかさっぱり煮

茄子の嫌いなお子さんの場合、皮の部分にあくが多く、また皮が口に残りやすいので、むいてあげると食べやすくなります音譜

平気な子供さんや大人はむかなくてももちろんオッケービックリマーク

私はむしろ茄子の皮が好きで、yuiyuiのためにむいた皮はごま油で炒めてきんぴらにしていますニコニコ

こちらのレシピでお弁当も・・・ちょっと前のものですが・・



羊さんのハッピーレシピ-2012-09-18おべんとう


地味なおかずなので、茄子ととり肉の煮物のうえには、☆型で抜いたチーズをのっけました。

ゴマとひじきで目と口をつけただけでそれなりにかわいく見えますね・・・。


横の卵焼きは、かにかまを巻いて焼いたもの。ゴマとインゲンの切れ端でりんごちゃんにしましたリンゴ