●  あなたの望みを聞いてあげてますか?


こんにちは!
ヴィーナスプロデューサー天野令子です。



{2CA2169A-9C8C-4BD5-842C-783C52CEC488}





もっと自分らしく生きたい!
もっとしあわせになりたい!
今を変えたい!

こーーんなことをおっしゃる方に、

で、具体的には、
どうなりたいですか?ってお聞きすると、


それが、わからないんです。
っておっしゃることが多いんです。



かと思うと、

こういうことがしたい!!

って熱く語っていらっしゃるのに、
ちーーっとも伝わってこない!


アタマで話してて、
こころに響かないんですね。

そういうときって、

やりたいというより、
やらなきゃ!!と考えてることが多いです。

他にも、誰かの夢や想いを
そのまま自分の言葉として、
話していらしたり…。


そんな人たちは、
真面目な方が多いんですね。

自分をもっと成長させて、
人の役に立ち、世の中に貢献したい!!

は、悪くないけど、

成長させ人の役にたつことで、
自分をわかってもらいたい!

自分の存在価値を認めたい!


となると、

自分を成長させて、
他人の役にたたないとダメ!!


とか、

成長してない自分はダメ!!
他人の役にたってない自分はダメ!!


みたいになって、


一刻もはやく、
自分のやるべきことを見つけ、

中途半端な自分を脱出して、
価値ある自分として輝かないと!!!


そのために、

自分は何をしたらいいんだろう?
何をやるべきか???
なーーーんて考えちゃう。



おもしろいもので、

「好き!!」に没頭してると、
どーーんどんお客様も増えるし、
お金もついてくるのですが、


やらなきゃとか、やらねば!
で、やっていると、うまくいかないんです。


そして、どうしてうまくいかないのか?
に目がいくようになり、
本当は好きで始めたはずなのに、
苦しくなっちゃう。



そもそも、「好き!」や「楽しい!」ことって、
必ずしも、誰かの役にたつとは、
言えないこともありますよねー!!


役にたつどころか、はた迷惑なこともあって、

でも、  
そんなことであっても、
本当に好きで、
しあわせそうにやっている人のことは、
応援したくなりますよね。



だから、

やりたい!と思ったら、

それ、おもしろいね!って
すぐに、動き出してあげると、


自分のからだやこころは、
すごーーーく喜ぶし、

最初は反対していたまわりも、
応援してくれるようになるんですよね。



だから、

日頃から、「◯◯したい!!」って
少しでも思ったら、どんどん叶えてあげる!!


例えば、

コーヒー飲みたい!
って思ったときに、コーヒーを飲む。

◯◯行きたい!
って思ったら、行く!

◯◯見たい!
って思ったら、見る!



うちが欲しい!
引っ越ししたい!

みたいにすぐには手に入らないことも、
まずは、ほんのちょっとでも、
そっちに向かえばいいので、

物件を探したり、イメージを広げたり、

ちっちゃくていいので、
一歩を踏み出す!


こーーんな感じに
自分と付き合ってると、

自分との関係性が良くなるし、
セルフイメージがアップするし、
毎日楽しくなりますよ!!


わたしも毎朝、
自分の夢や望みをどーんどん書き出す
時間を取ってますが、


書いてはじめて、
えーそんなこと考えてたの???
って気づくってことも多くて、
おもしろいですよ。
  
これをはじめて、
自分と、より仲が良くなった気がします。


良かったらやってみてくださいね。