●  やりたいことが思うように進まないのは、こんなことが理由かも?

こんにちは!
ヴィーナスプロデューサーの天野令子です。



{ABC6081F-EF2A-4E56-BEE5-4364E0153EE9}


紫陽花がキレイな季節になってきました!




やりたいことが思うように進まない理由に、
感情が邪魔してることがあります。


というのも、
現実を引き寄せるのは、感情なので、

自分のなかに怒りがあると、
イライラしちゃう現実がやってくるし、


悲しみがあると、悲しい現実。
恐れがあると、恐れを感じる現実。
喜びがあると、喜びを感じる現実が来るんです。



で、

自分の感情をあんまり見てないと、

その感情が内側にあることを証明するような
現実が起きちゃうんですよね。



だから、
自分の感情と仲良しだと、
望む現実がやってきますが、


自分の感情と距離があったり、
自分の感情に耳を傾けてないと、


望んでも望んでも、
望まないはずの現実が来ちゃう!!


そして、

結局さー、望みなんて叶わないんだよね。

なーーんて、思っちゃうから、
叶わない現実が来ちゃう!!



ということで、

まずは、

自分が何を感じているか?


こーーんなことに意識を向けると、
人生は、スムーズになってきます。



そのためにも、
出来事よりも、考えてることよりも、

今、何を自分が感じてる???
かを、大切にするといいんですよね。




怒りや悲しみや恐れは、
ネガテイブな感情と 
思っちゃうこともあると思いますが、



喜びは、生きる活力だし、

怒りは、大切なものを
守るために必要な感情だし、

悲しみは、失ったものを
乗り越えるために必要だし、

恐れは、危険から
自分を守るために必要だし、


どれも大切な感情!!!



どんな感情も、そうなんだねーー!!
って受け止めてあげるだけでよくて、

怒りや悲しみや恐れはスッと消えていきますし、
喜びは、どーーんどん増えていきます。




でも、

感情を溜め込むクセがあると、
最初はなかなかうまくいかなくて、

長年蓋をしていたりすると、

怒りがとめどなく出てきたり、
見ないようにしていた悲しみが、
どーーんどん出てきたり、



そんな状態で、

みんなを笑顔に!!みたいに思ってても、
エネルギーが矛盾してるから、
疲れることばかり起きるんです。

そして、感情と向き合うことを
理論的に理解しようとすると、
さらにこころと距離ができちゃって、


自分だけでなく、
まわりの人のこころとも
繋がれなくなっちゃって、


わたしは間違ってないし…
とか、
ちゃんと正しいことを言ってるし…

なーーーんて気持ちが、
自分と他人をさらに分離していってしまう。



わたしがそうだったんですけどねー(o^^o)




腹がたったよねー!!
だけで本来なら終わるはずなのに…。


ということで、

感情に意識を向け始めると、
スッと進めるようになりますので、

プロデュースするときは、
いつもお客様の感情に意識を向けて、
サポートしていますし、


感情と繋がるワークは、
わたしもよくやります!!!


吐き出しが必要なときは、
書き出すことがオススメですり


ノートとペンがあれば大丈夫で、

腹がたったよねー。
辛かったよねー。
悔しかったよねー。

って、

どーーんどん
腹がたつ言い分を腹がたったまま、
書き出していくこと。

気がすむまで…(╹◡╹)♡

  


いつもニコニコ笑ってなきゃダメ!!

なーーんて思ってると、
感情と繋がれません。


怒りや悲しみや恐れや喜びは、
どれもすべて大切な感情だし、

その怒りや悲しみや恐れや喜びを通して、
自分を成長させ、自分を理解していく。


そんなことをしていくと、結果的に、
喜びがどーーんどん倍増していくから、

キラキラ輝く喜びいっぱいの現実が
引き寄せられてくるんですよね。


あなたの感じてることを
大切にしてあげてくださいね!!!



{C08E1709-64D9-4205-9250-5AA5C024B88C}