●  なんでもいいよーー!!なーーんて言ってませんか?


こんにちは!
ヴィーナスプロデューサーの天野令子です。

{35E5652E-67C7-4250-BAC1-5ECBF7AE1DBA}





出されたものは、文句を言ったらいけない!

好き嫌いなく、なーーんでも食べる!

目の前に有るものに感謝する!



こーーーんな風に育ったので、

カラーセラピーの先生を
食事に連れていくときは、
いつも気が重かったんです(><)



もう、10年くらい前の話ですけどねー。



どのお店でも、
メニューをそのまま頼むことは、
ほとんどなくて、

こうして、あーして、
こうして欲しいの!!!  

って言ったり、

水を運んできてくれた店員さんに、
お茶が欲しい!!って言ったり、


この料理おいしくないよー!
って言ったり…。


店員さんが、気を悪くしないように、

つい、
申し訳ありません!!
みたいな態度をわたしがとっちゃうと、
ひどく怒られました(╹◡╹)


もっと相手の
気持ちを考えたらいいのに…

とか、
ワガママな人だから、仕方ない!
なーーーんて思ってましたが、



先生は、自分が食べたいもの、
飲みたいものを具体的に、
伝えてただけで、


それに比べて、

わたしは、
いい人!感じの良いお客様!
なーーんて思われたいと
思ってただけなんだなぁー

と思います。



どっちが正しいとは思わないけど、

まわりの目を気にするわたしの口ぐせは、
なーーーーんでもいいよー!!



なーーんでもいいよーって
ばかり言ってると、

決断するチカラが退化してきちゃいます。



だから、
なーーんでもいいよー!!は、
できるだけ使わないようにしています!!



でも、なんでもいいよー!!
ってラクなんですよねー。


ついつい言いがち…(><)


決めるチカラを活性化したいとしたら、
セルフイメージをアップしたいとしたら、

なーーんでもいいよー!!は、
辞めましょうねー!!!