⚫︎ 今回の満月は、歴史的な満月になるかも

さて明日は双子座の満月ですね。


{4555E3ED-03B2-41DB-85DC-D29568A83C9A:01}



明日といっても、
11月26日朝7時44分。

だから、今日25日の夜も
満月みたいなもんで…。
すでにドキドキしています。


というのも、今回の満月、
めちゃくちゃ気になる満月です。

双子座は、
知性とコミュニケーションを司る星座。

双子座の満月は、新しい情報
出会いを求める気持ちが活性化し、
楽しい人間関係を築くことができる
フットワークが軽くなる満月!

楽しそうですよね(^O^)/


しかーーーし、

満月の反対の射手座のエリアにある
太陽と土星と水星が重なるんです。

土星は、試練とか、重圧とか、
厳しさとか削ぎ落としとか…

ゆっくりそこを
メンテナンスするようなもので、

太陽はパワーであり、注目であり、
水星はコミュニケーション。

射手といえば、遠い世界やさらなる飛躍、
海外とも関わります。


だから、今回の満月って、

世界的なパワー構造の変化に関わるような
コミュニケーションが起こる!

とも読めるんですね。



そして、満月はなんらかの結果が出たり、
状況に変化したりと重要なイベントが
重なることが多いのですが


なんと、ちょうど、今「時の人」である
フランスのオランド大統領が、
24日にオバマ大統領とワシントンで
会談したあと、

フットワーク軽く、26日には、
プーチン大統領と会談するために
モスクワへ向かう。

トルコとロシアの関係も
さらに複雑になり、注目の的。

そんな状況での
オランド大統領の発言や行動が、
今後の世界の動きに大きな影響を
与えそうでドキドキしちゃいます。


大きな歴史的な変化は、
あの時から始まった…

みたいになるかもしれませんよね。


ほんとドキドキしちゃいます。


でも、実はわたしたちにも、
行方を見守るだけでなく、
できることはあるんです。



なぜなら、
外側で起きている戦いや
世界的なパワー構造の変化は、

決して、
関係のない遠い世界の話ではなく、

わたしたちの内側と
呼応しています。


だからこそ、

わたしたちの内側を
平和にすることが、
外側を平和にすることに繋がる。


ひとりひとりが持つ
自分の内側にある不平等や抑圧を
解放していくことが、
外側の平和に繋がるんです。


誰か顔色を伺ったり、
何かのために、
あなたをガマンさせていませんか?


そういうもんだから仕方ない!って、
あなたの行動や気持ちを
縛りつけていませんか?



あまりにもそれが
長く続いて
あたりまえになってしまっていると、

そのことが
おかしいって思う気持ちも
マヒしてしまう。


辛い!苦しい!イヤだ!
って何度言っても、
ムダなんだって思うと、

からだもこころも何も
言わなくなります。

そして、
抑えきれなくなって、
突然反乱を起こす!


内側も外側も同じなんですね。



だから、
すっかり忘れてしまって、
それが当然と思っていることも、

たまには
見直すことが必要です。

本当にガマンしてないか?
本当にそれで大丈夫?

やりたいことを聞いてあげる前に、
本当はイヤなことも
聞いてあげること大切ですよね。

声をあげないからこそ、
あと回しにされてしまうもの。

そこに目を向けるゆとりを
手にできる満月かもしれません。


それが、あなたの中に眠りつづける
才能やパワーの解放になります。


こころからの大満足に向けて、
不満足を伝えるチャンスをあげる!!


内側の世界も外側の世界も、
目指すところは、

誰もガマンしない世界を創ること。
じゃないかな?って思います。


26日の双子座の満月は、
そんな真の対話のきっかけ
掴むことができるかもしれない、
歴史的な満月になるかもしれません。



あなたが無いことにしていたり、
見たくないと思って
見ないことにしている
コンプレックスや感情、

無いことにしている
可能性や本当は叶えたい夢

軽やかに触れることが
できるかもしれません。


それは、

何気ない会話や
ちょっとしたテレビの情報、
ふと読んだ本の言葉として、


突然気軽に、
やってきてくれるかも。


射手座の土星は、
2016年もずーっとありますから、
見つけたとしても、
解決を急ぐ必要はありません。


立場の違う両方の話を
フットワーク軽く聞きに行ってあげる。

そんな役割を果たしてあげると
いいんじゃないかな?って思います。


双子座満月の日は、
楽しいことを誰かと分かち合ったり、
行きたかった場所に外出することなどに
適しています。

人の集まるところに顔を出したり、
あの人は元気かな?って思った人に
連絡を入れたりするのもいいですよね。

思わぬいい情報を得られたり、
楽しい展開に発展する可能性が
ありますよ(*^^*)

ちょっとした行き違いで、
疎遠になっている人とも、
深刻にならず、仲直りできるかも…。

なんにしても、
今からドキドキしちゃいます!!
素敵な満月を!