⚫︎ ラクになりたい!そんな夢がサクッと簡単に叶う目からウロコの方法!


こんにちは!
あなたの天職が見つかる!
ヴィーナスプロデューサー天野令子です。

{0A6BCCDF-ED60-4315-9183-08698E16446A:01}




あ~ぁ、もっとラクになりたいな…。

いろいろやってるのに、
なんかうまくいかないし…。



って、わたしずっと思ってました。




でも、
やっと見つけたんです。

簡単確実に、ラクになる方法!



あたりまえすぎて、
ほんと目からウロコだったんですけどね。


それを実践し始めてから、
わたし、どんどんラクになってます!




ラクになりたい!
もっとよくなりたい!



そんなとき、

仕事や人間関係を変えようと思ったり、
自分の生活習慣や
時間の使い方を変えようと思ったり、

なにか外側を変えようとしませんか?

わたしはずっとそうしてました。



仕事や職場を変えたり、
付き合う人を変えると変わるは変わる。


でも、結局の自分のそのことへの
向き合い方が変わらないと、
結局また同じような問題が出てくる。


やることは確かに変わったけど、
結局何も変わってないじゃん!

って落ち込むことが多かったんです。



ある時、
内側を先にガラッと変えること
を始めてみたんです。


そしたら、内側を変えると、
外側はくっついてるから、
一気に変わるんですよ!!

おもしろいです。



ガラッとどう変えるかっていうと、


今まで自分がやるなんて
あり得ないこと

今まで自分がやらないなんて
あり得ないこと


ありますよね。


ここを
単純に逆転させてみる!


これだけです。


今まであり得なかったことを
やってみて、

いつもそうしてきたことを
やめてみる。



「こうするためには、
こうしなきゃダメだよね。」


って無意識にルールを
みんな持ってるんですね。


そして、それに
ふさわしい結果が生まれてるだけ。


単純に逆転させてみることで、

自分の中にあった
根拠のない思い込み

にたくさん気づけたんです。



わたしは自分で仕事を始めて、
来年で20年になりますが、

週休2日制にしたのは、
今年が初めてでした!!

自営業だから、お正月だってお盆だって、
自分が働かないとお金は入りません。


だから、休むなんてあり得ないし、
第一、好きな仕事だし、

毎日朝から晩まで
たっぷり働いてることがしあわせ!!

と思っていたんですね。



でも、そうじゃなかったんですね。


自分が年中、朝から晩まで
働いていないとお金が入らない!!


って決めてたから、
そうなっていただけだし、


自分が心身ともに疲れていることにも
全く気づいていませんでした。



おもしろいですが、
週休2日にしてからの方が、
収入もアップし、プライベートも充実!!


ほんと変えてよかったです。


そして、
最近また大きな改革に着手!

それは
夜の時間の使い方です。


お盆だってお正月だって、
時間が空くとブログやFacebookに投稿するのは、あたりまえでした。


夜、布団の中に入っても、
ずっと書いてたんです。


書くことも仕事!
自分の存在をアピールしないで、
待ってるだけで売れるわけない!

そういう教えを
ずっと大切にしてましたが、


毎晩、スマホを片手に寝落ちしたり、
冷たくなったお風呂に
深夜入ってる自分に、

これは変すぎる!!と思って、


夜は思い切って、
仕事をしないことにしました!


夜テレビを見たり、家族と話したり、
ゆったりと心やからだを休める時間にして

睡眠時間を7時間とることに
してみました。


大丈夫かよ~!!
ってドキドキしちゃうくらい
これまでのわたしにとって、
あり得ないことなんです。


でも、そうしたら、
寝ないで仕事してたときより、
ずっと効率がいいんです。


まだまだ
始めて日が浅いので、
実験段階ですが、
すでに手応えを感じてます(^O^)/


そして、この大きな改革を機に、
数々のリニューアルポイントにも
気づきました!!


表面や一部をとりあえず変えるのでなく、
そもそもの大元を変える!!


と、しんどい努力や根性はいらずに、
どんどんラクになりますよ。


ヴィーナス誕生セッションでは、
あなたをしあわせにする大元ルールや

あなたにとっては
あたりまえ過ぎて見えなくなってる
ラクにならない元凶の思考や習慣
気づくお手伝いができます!


ご興味があったらぜひ!!

それではまた(^O^)/