⚫︎ イヤなこともやらなきゃって思ってませんか?


こんにちは!
ヴィーナスプロデューサーの天野令子です。


{46F65BF5-8561-45D8-B967-515C76322A5F}



わたしもそうでしたけど、

本当はやりたくないけど…

と思いつつ、
でもやらないとダメだよねーとか、


大好きな大切なことだからこそ、
もっとちゃんとやらなきゃ!!とか、

◯◯さんみたいに、
あれもこれもやらなきゃとか、


やらなきゃ!!!
って自分を追い込んじゃうことがありませんか?


そうすると、


望みどおり、

楽しさと苦しさの
サンドイッチになっちゃう!!!



知らず知らずのうちに、
自分にムリさせちゃったり、

やりたくないことまで、
自分にやらせちゃうから、

スッと進まない現実になります。

やりたくないことをやっちゃうことが、
ブレーキになっちゃうんですよね。


子どもの頃、

宿題が終わったら、
遊んでいいよー。


とか、


お手伝いをしたら、
おやつあげるね!


みたいに、言われで育ったりすると、


やりたいことをやるためには、
イヤなことをやらなきゃ!!
みたいにインプットされちゃうんですね。


ほんとは、
 
宿題だって、お手伝いだって、
イヤなことじゃないのに、

やらなきゃ!!!って
思わせることで、イヤなことになっちゃう。



こーーーんな思いグセが、

あるとしたら、
とっとと解除しておくといいですよ。


そうすると、
すごーーーくスムーズに、
やりたいことがやれるようになる!!


宇宙のリズムと合わせて
スッスッと進めるようになりますから、



なーーーんで、そんなにできちゃうわけ??
ってくらい、24時間を有効に使えます。



わたしは、素直じゃないので、
よく声かけするようにしています。


イヤならやらなくていいよー。
やりたいときにやる方がいいからねー。


って。


そうすると、いつもは隠れている
「せねばならぬの意識」がジダバタ暴れます。


そこで、「せねばならぬの意識」が見えたところで、それを消していきます。


結局、

やらなきゃで
やっちゃうとうまくいかない。


わたしもそうでしたけど、


自分の一日のほとんどが、
イヤなことになっちゃってる人も、
結構いらっしゃるんです。



これは、そう思い込むように
なっちゃってるだけで、

ほんとはそうじゃありません。


だから、まずは、

イヤなことをイヤって言っていいし、
どうしようもないんだ!!!


ってことから脱出すること。


ほんとはイヤだし、やりたくないけど
どうしようもないから仕方ない!

なーーーんて思ってると、

どーーんどんイヤなことがてんこ盛りに
なっちゃいますから…。




だから、
イヤなことはやらなくていいよ!!
やらなくてもうまくいくから…

って、口グセにする。


そうすると、
ほんとそうなっていきますよー!!

良かったら試してくださいね。