フラワー作品 | Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

ポーセラーツと手作り雑貨の教室ブログ

こんにちは!
お久しぶりです!

実家で引き困りの毎日なのであまりblogネタもないのですが、このところはフラワーの作品をちょこちょこ作っていました。



花材やデザインも指定されているテキスト通りに作る課題作品の制作なので古典的な感じですが、かいじゅう君が持ってるのは生花のカーネーションのラウンドブーケです!

生花をワイヤーとテーピング処理して作るので3、4日で枯れちゃいますが、その一瞬の儚さも生花の魅力ですよね!

かすみ草がつぼみであまり咲いてないので白みが少ないのが残念ですが、これでも以前よりはうまくできました!

こちら、しまじろうが持ってるのは生花のカーネーションで作ったコサージです!


コサージュと言えば胸につけるものですが、しまじろうが持つとちょっとしたブーケみたいですね!
なんだかしまじろうが嬉しそうに見えるのは私だけなのかな?

まーそんなこんなで引き困りの毎日でした。
(@^^)/~~~では!