初盆! | Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

ポーセラーツと手作り雑貨の教室ブログ

今年はおおばあちゃんの初盆で、そのためにかいじゅうくんと三重に帰省しておりました。

本日、お寺からお坊さんに来て頂いて仏様にお経をあげてもらっていました。
そして、「南無阿弥陀仏~」とお坊さんがお経をあげ終わった瞬間にかいじゅうくんが
「じょうずー!」とパチパチと拍手。

やめなさい!

今まで、こけると危ないので行ってなかったんですが、初めてお墓参りにも行きました!
お墓にはかいじゅうくんの好きな石かいっぱいあったのでかいじゅうくんはご機嫌でした!

さて、こちらはお庭で遊んでいたかいじゅうくんがママちゃんにって持ってきてくれたせみの抜けがらです!



最初は怖がっていたんですが、ママちゃんがせみの抜け殻好きだからって恐いけど持ってきてくれたみたいで、すごく嬉かったです!

来年は本物のせみを捕まえられるかな?

(@^^)/~~~では!