広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

 

今日は、義父の一周忌の法要でした。

 

 

 

読経のあと、お坊さんから

 

朝起きて、無事に一日を過ごし、眠り

 

そしてまた、

 

あたりまえのように朝を迎えるが

 

それは決して、あたりまえのことでない、

 

というお話がありました。

 

 

 

明日という日が、来ない人もいる。

 

誰もみな、明日のことはわからない、と。

 

 

 

この話を聞きながら

 

急死した母のことを思い出していました。

 

 


誰だって、明日は分かりません。



明日は、

あたりまえのように来ると思っているけど、

そうではない。



毎朝、目が覚めたことに感謝をする。

そして、その日を精一杯生きる。

無事一日を過ごせたことに感謝をし、

眠りにつく。

 

 

 

 

つい忘れがちになってしまうのですが、

 

日々、生かされていることに感謝をし、

 

毎日を大切に過ごしていこう、と

 

改めて思いました。