心理カウンセリング&メディカルアロマサロン~aroma*Petal~アロマペタル【広島】アロマ×こころ×からだ=HAPPYで自分らしい毎日を

ストレスや心のモヤモヤで、ガチガチになっている心と体をふわっと軽く楽にする場所。
しっかりと学んだアカデミック知識と、今までの人生を切り開いてきた鋭い直感力を活かしたオンリーワンのサロン。

NEW !
テーマ:
広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

 

今日の、アロマクラフトのお客様。

 

 

 

前回作った練り香水を

 

とても気に入られ、

 

また作りたい、ということで、

 

ご来店くださいました。

 

 

 

 

「仕事が大変な時も

 

朝、手首に塗って

 

香りを嗅ぎ、

 

これで今日も大丈夫!

 

と、乗り切れてたの。」

 

 

 

 

香りがしっかりと

心に寄り添ってくれたようで、

私も嬉しくなりました。

 

 

 

 

前回、選んだ精油は

 

イライラしたり、

 

不安になったり、

 

焦ったりするときに

 

とても効果を発揮する香り。

 

 

 

 

今回も

同じ精油を選びましたが

 

少し割合を変え

 

ウッディな香りを強くしました。

 

 

 

ウッディの落ち着く香り

 

フローラルな甘い香り

 

そして

 

柑橘の爽やかな香り。

 

 

 

全く異なるようなこの3つが、

 

うまく調和され

 

とても落ちついた、優しい香りになるのです。

 

 

 

練り香水は

 

携帯にも便利で、

 

いつでも、どこでも

 

手軽に香りを楽しむことができます。

 

 

 

 

これからも、

 

心が落ち着かない時は

 

しっかり香りを嗅いで

 

リラックスしてくださいねニコニコ

 

 

 

クローバー使用した精油はこちらクローバー

 

 

マンダリン

ラベンダー・アングスティフォリア

アトラス・シダ―

プチグレン

カモマイル・ローマン

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

先日、

 

ホームセンターで買い物をしたときのこと。

 

 

 

レジで、支払いを済ませた私は、

 

買ったものを受け取らず、

 

そのまま

 

店を出てしまいました。

 

 

 

でも、

 

忘れたことに気が付かず、

 

ホームセンターを出た後、

 

ブラブラすること2時間。

 

 

 


すると、街のあちこちに

外国人が溢れ、


みんなの首には、けん玉が。



どうやら、その日は、

「けん玉ワールドカップ」

開催日だったようです。

 

 

 

 

(昨年は、テレビ東京の

「Youは何しに日本へ」に

とり上げられていましたね)

 

 

 



あまりの外国人の多さに興奮し、

ここが地元だということを忘れ

海外にいる気分に浸っていた私(笑)




そんなだから

ホームセンターでの忘れものなど

思い出すはずもありません(笑)




忘れて帰ったことに気が付いたのは、

帰宅してから。



あれ?

買った物がない
あせる



部屋にもないあせる


車にもないあせる


どこにもないーあせる



滝汗滝汗滝汗





そこで、はじめて

忘れて帰ったことに

気が付きました・・・
チーン



受け取った記憶がないので、

忘れたんだな、と・・・(笑)





しっかりしているように

見られる私ですが

こんなこともあるんです
てへぺろ



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

 

玄関を出たら

 

カナブンがひっくり返って

 

バタバタと、もがいていました。

 

 

 

そのまま、通り過ぎようとしましたが

 

「助けて」 

と、言っているようで


起こしてあげました。



通常の姿勢に戻ったカナブンは

飛び立つこともせず、

私の方をじっと見て

「ありがとう、助かったよ」

と、言っているようでした。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~



辛い時、しんどい時

カナブンのように

一人で、もがいていませんか?



自分は大丈夫。

なんとかなるから。

心配しないで。



それは、本音?



一人で、抱え込まなくてもいいんだよ。


そんなに、頑張らなくてもいいんだよ。

 

 




辛い時、しんどい時は

その気持ちに蓋をしないでね。




あなたの一番近くにいる人や

信頼できる人に

助けを求めてね。



助けを求めることは

かっこ悪いことじゃない。



あなたが望めば、

いつでも支えてくれる人がいる。



あなたの近くにいるから。



それを、忘れないでね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

 

先日、

 

アロマトリートメントを受けられた、

 

アヴァターラカラーセラピストharumiさん。

 

 

 

「外さない直感」と題して

 

ブログを書いてくださいましたキラキラ

 


 

3月に、初めてサロンに来られた時

 

私のブログを見て、

 

「直感で決めた」と、言われたharumiさん。

 

 

 

 

それがご縁の始まり。

 

 

 

 

その後は、

 

夢かなマップ講座も受けてくださいました。

 

 

 

その講座で、

 

harumiさんが思ったこと

 

私に対して感じたことなどを

 

このブログに率直に書かれています。

 

 

 

夢かなマップ講座

私が伝えたかった想いが

ちゃんと届いたんだな・・・

受け取ってくれたんだな・・・と

とても嬉しくなりました。



こんなふうに

想いを伝え、

それをしっかり受け取ってくれる。



そこから、

お互いに信頼が生まれ、

ご縁に繋がっていくんじゃないかな、と

そんなふうに思います。




harumiさんの記事に

書かれてますが

この秋に


アロマとカラーのワークショップを

開催することになりました。

 

 

 

 

 

話の流れから

 

自然に出たコラボのお話。

 

 

 

harumiさんは、このことを

 

なんと

 

夢かなマップに貼っていたそうビックリマーク

 

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです照れ

 

 

 

 

アロマとカラーのワークショップ

 

詳細が決まり次第、アップしますね。

 

 

 

素敵なワークショップを企画中ですので

楽しみにしていてくださいね
音譜



このワークショップで

さらに素敵なご縁が繋がりますように☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

「自分と関わる人、関わった人が

 

幸せになるように」

 

 

 

いつも、そんな想いで

 

人と接しています。

 

 

 

幸せかどうかは、

 

その人にしかわかりません。

 

 

 

幸せのかたちは、

 

人ぞれぞれ。

 

 

 

一番大切なのは

 

自分自身が

 

「幸せだな」と思えること。

 

 

 

ちなみに、

 

私が思う幸せは

 


心が満たされていること。

 

自分らしく生きていること。

 

ワクワクすること。

 

かな。

 

 

 

自分にとっての幸せを見つけて

 

幸せだな、と感じる―。

 

 

そんな人が増えるといいな、と思います。

 

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。