広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

先日、友人から、

 

恋愛?相談を受けた時のこと。

 

 

 

好きという感情は、否定しつつも、

 

まんざらでもない様子。

 

 

 

でも、ことあるごとに、こう言うのです。

 

 

 

 

「○○な考えの人かも・・・」

 

「○○する人じゃないのかも・・・」

 

「○○は、嫌いなのかも…」

 

「私とは合わないかも・・・」

 

 

 

 

自分の先入観で、相手のことを

 

決めつけてしまっている様子。

 

 

 

「マイナスから始まるほうが、

 

良いこともあるよ。

 

自分の枠や思い込みが外れるから」

 

 

私は、そう伝えました。

 

 

 

 

第一印象が悪くても、

 

そのあとのギャップが、プラスに働き

 

好きになることもありますよね♡

 

 

 

マイナスからのスタートは

 

最初から期待していないぶん、

 

プラスな部分を多く見つけられ、

 

どんどん加算されていきます上がる

 

 

 

 

まぁ、時には

そのまんまだったー
矢印 ということも

あるかもしれませんが(笑) 

 

 

 

 

これは、恋愛に限らず

 

同性でも同じですよね。

 

 

 

人生に、無駄な出会いはないし、

 

そこには、必ず学びがあります。

 

 

 

友人には、

 

この出会いを大切にして

 

新たな自分を発見してほしいなおねがい