広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

私は、

 

前向き、ポジティブ、誰とでも仲良くなれる

 

という印象をもたれます。

 

 

 

しかし、昔の私は

 

マイナス思考、心配性、極度の人見知り。

 

 

 

そのことを話すと、友人たちは

 

「信じられない~!」と、

 

口を揃えて言いますが(笑)

 

 

 

でも、本当なのです。

 

はじめから、

 

今の私が出来ているわけではないんです。

 

 

 

 

また、友人たちは、

 

「MIKIちゃんだから、できるんだよ」

 

と、

 

私が 「特別」 であるかのように言います。

 

 

 

でも、決して 「特別」 ではありません。

 

 


今でも、

新しいことをはじめるのは

とても怖いです。

 

 

 

現在のコンフォートゾーンから

 

踏み出すことは


勇気が要ります。

 

 

 

踏み出すまでに、


時間がかかることもあります。




踏み出す一歩は、

大きくなくて、いいんです。



小さな一歩で、いいんです。

 

 

 

小さくても、

 

その一歩を踏み出せると

 

必ず、二歩目が踏み出せるのです。

 

 

 

踏み出せない時は

 

失敗を怖がっている時。

 

 

 

でも、失敗しても

 

終わりではない。

 

やり直せばいいだけ。

 

 

道は、一つではないのです。

 

 

☆☆

 

 

人は、死ぬ前に

 

 

「もっと自分らしく生きればよかった」

 

「他人の期待に沿うための人生ではなく、

自分が思い描く人生を歩めばよかった。」

 


と、悔むことが多いそう。



私は死ぬ前に

自分らしく生きた!

思い描いた人生を過ごせた! 

と、思いたい。



だから、

少しずつでも

時間がかかっても

踏み出していくのです。

 

 

 

小さな一歩でも

 

気が付けば、

 

大きく変わっていくはずだから。