・頂きました!嬉しいコメント 大きくなってもベビーマッサージ♪ | 蒲郡ベビーマッサージ&ファーストサイン教室 HAPPYにっこりん≪豊橋・豊川・幸田・岡崎・西尾≫

蒲郡ベビーマッサージ&ファーストサイン教室 HAPPYにっこりん≪豊橋・豊川・幸田・岡崎・西尾≫

蒲郡・豊橋にてベビーマッサージ&ファーストサイン教室開催中♪
蒲郡教室は、豊橋・岡崎・幸田・豊川方面からもお越し頂けます。
あかちゃんの時間はあっと言う間です。
★期間限定 ベビーマッサージ&サインでHAPPYでにっこりんな 時間を楽しみましょう。★

こんにちは 蒲郡ベビーマッサージ教室 HAPPYにっこりん です。



・頂きました!嬉しいコメント 大きくなってもベビーマッサージ♪


先日の蒲郡の交流会でのこと

初めて会った時は
首がやっと座ったくらいで
ママの前に寝かされて
じっとマッサージを受けていた子も
今はもう
あちらこちら元気に 飛んだり跳ねたり!
・・・本当に 飛んだり 跳ねたり!・・・

お友達の名前を呼んで
「一緒にあそぼっ」なんて声もかけてます。

つくづく
「大きくなったなぁ~」と
親戚近所のおばさんの気持ちです。


そうです。
HAPPYにっこりん教室の
ベビーマッサージ
ベビーマッサージ継続クラス
ファーストサイン
ファーストサイン継続クラス 
ファーストサイン ステップアップクラス 

と進まれて、現在 

「月に一度の交流会」 に参加されている


ママから

「自分から
 マッサージして~~~って言って
きて
 ごろ~んと 寝転ぶんです♪」

と、とっても嬉しいコメントを頂きました!


そうなんですよ。

ベビー期だけじゃない
いくつになっても「ベビーマッサージ」なんですよ♪

ハイハイやトコトコし始めると
動き回るのが楽しくって
マッサージさせてくれなくなりますが

言葉も話せる頃に
このように
「マッサージして~」と戻ってくるんです。

赤ちゃんの頃のママの手のぬくもり
マッサージの心地よさを覚えているんですね。


「今度は おなか」
「あんよ クルクルして~」など
言葉でリクエストしてくれるようになるので

ベビー期とは一味違ったマッサージを楽しめますね♪







みなさんに 知って頂きたい 蒲郡ベビーマッサージ教室
一緒に楽しみましょう~♪








HAPPYにっこりん 

ヒヨコベビーマッサージ基本クラス (2回セットコース)

●会場:蒲郡南部市民センター 

 【2016年 10月開始クラス】 ※残席2組 

コース1回目 10月05日(水) 10:30-12:00

コース2回目 10月28日(金) 11:00-12:00

         ※開始時刻が異なります

                                        >>詳しくはこちら

                                    


 



 


 


(蒲郡の中心部です。  豊橋・岡崎・豊川・西尾方面からも お越しいただけます。)