みんなで楽しく奇跡を起こそう!(食べて遊ぶ神社ミッション?) |  人生は自由自在になる!  

 人生は自由自在になる!  

  
 あなたのセルフイメージが
 あなたの人生を創るのです

 あなたがもっと自由で豊かに生きたいのなら
 今までのあなたのセルフイメージを書き換えれば
 自然に上昇氣流にのり人生も豊かになるのです♪

虹

こんにちは!音譜 なべGです。朝からゴキゲン絶好調♪

面白くて 楽しくて すずやかに 生きると
面白くて 楽しくて すずやかな ことばかり 起きます。



じつはここだけの話、、、、、、

ワタクシいつも毎日、
朝からゴキゲンなわけではありません。^^;

そりゃあ生きていれば、
いろいろありますからね。

反省もけっこうしてます。

イライラするときもあります。(笑)

でも、いろんなことを経験し学んだ結果、
おかげさまでリセットする時間が大幅に短くなりました。

だから、まわりからは、
「悩みなんかないでしょ?」
って言われることが多いね。


だからゴキゲンな朝の確率は、
昔に比べたらはるかに多いわけです。


それでも今朝は今年一番ぐらいのゴキゲン♪


そのわけは・・・・・・・


今日も読んでくださり感謝します。(*^_^*)




昨年の「東北被災地復興応援ツアー」に参加してくださった、
Sayoko Tanioさんがご自身のブログにこんな記事を書いてくれました。

http://ameblo.jp/sonomamanokagayakide/entry-11939168536.html


 私がこのツアーに参加したのは、例によって「思いつき」でした(笑)
たまたまFBを見て、たまたま心屋仁之助さんが紹介されているのを目にし
会ったことはもちろんブログを読んだこともなかった、なべG &北ちゃんのツアーに参加しました。

東日本大震災によって改めて生き方を考えるようになった人は多いと思います。
それはあの災害の少し前から自分の生き方を見直しつつあった私にとっても同じでした。
明日が来ることを、疑いもしなかったたくさんの人達が犠牲になったことを知り
当たり前の毎日が当たり前ではなくなったたくさんの被災者の方達の姿に衝撃をうけ
私は初めて「生きる」ということを考えました。

被災地にいく行動力もなく近くで募金をするくらいしかできずにいたので
2年経ってこの東北復興応援ツアーを見た時に、今度こそ行こうと思いました。
復興のために募金だけでなく現地でお金を遣うという趣旨にも共感しました。

現地では何もなくなった風景と食事に入ったお寿司屋さんに飾ってあった震災前の写真との
あまりの違いに言葉も出ませんでした。
それでもお土産屋さんやお店の方達がとても温かく応援するつもりで行った私のほうが
励まされるような気分にもなりました。
現地の方は皆言います。東北のことを忘れないでほしいと。

私は一人で参加したので一緒に行ったメンバー全員と初対面だったのですが
主催者であるなべGと北ちゃんのきめ細かいけれどさり気ない心遣いのお陰で
まるで何かのチームで旅行に来たかのように思えるくらい自然に過ごせました。
一人一人を尊重する空気の中で割と我儘に過ごさせてもらったと思います。

生きることを考えなおすことになった地を訪れ、
参加者一人一人の人生とそれに対する思いを知るにつれ、
悩んだり苦しんだりしているのは自分だけではなく、誰もが様々な思いを持って生きていることを
実感として知ることができました。

あの復興支援ツアーから約半年後、私は長く務めた仕事を辞め新しい人生を生きま始めました。
それまでさんざん怖がっていたのがウソのような、穏やかで幸せな毎日を過ごしています。
とても大きなキッカケとなってくれたこのツアーに心から感謝しています。

今まで何かが大きく変わる時は、ほんの少しの勇気で行動をした後でした。
少しでも気になったなら是非行動を起こしてみてください。
行動を起こしたなら後悔だけはしないはずです。

ご都合の良い方はぜひこのチャンスに東北に行かれてはいかがでしょうか。
 


これを読んで思い出したよ!

「会ったことはもちろんブログを読んだこともなかった、なべG &北ちゃんのツアーに参加しました」


・・・確かにそう言ってたっけ。。。(笑)

「それで、よく参加したね~!!!」って驚いてたら、

他の参加者さんからも「わたしもです・・・」だって言うので、さらに衝撃で、

(なんだよ、オレらよりあんたたちのほうがよっぽど非常識じゃん♪)と思ったものでした。^^v


この記事を読ませていただき、
「本当にツアーを主催してよかった。」
とあらためて思います。

ありがとうさやちゃん。(*^_^*)



■旅の醍醐味


たまたま人から楽しい話を聴いたから、
その場所に行きたくなった人もいるでしょう。
 
たまたまその土地の景色を見たので、
そこに行きたくなった人もいるでしょう。
 
たまたま魅力的な人がいるのを知ったので、
その人に会いに行きたくなった人もいるでしょう。

たまたま美味しそうな料理を紹介してた番組を見たから、
そこへ行って食べたくなった人もいるでしょう。
 

出会いは偶然のようでいつも必然です。

そう、それがセレンディピティ。

(オレが言うとヘン?笑)


普段では行かない場所に行く

普段では入らない店を訪れる

普段では食べれない物を食べる

普段では会えない人たちに会う



昨年2回行った東北復興応援ツアーでは、
大船渡市にある仮設の寿司屋さんや
居酒屋さんをみんなでハシゴしました。

どの店も狭いので何組かに分かれて、
スタンプラリーのごとく回りました。(笑)
 
そこで氣づいたのは、
とにかく明るい人が多いこと。

岩手の訛り言葉も、
優しさと思いやりに溢れていて、
とても暖かく感じました。

(本当にこの人たちは店や家族を津波で失ったのだろうか?)

正直、そう疑いたくなるほど
元氣で明るくて優しい人が多かった。

(なぜこんなにも優しくて、みんな明るいのだろう?)

それで思い出したのが、

「否定的思考やイメージは自然的に発生し、
 肯定的思考やイメージは人為的な動機づけを必要とする」

という心理メカニズム。

つまり、
不安や心配は放っておけば
どんどん勝手に湧き出てくるが、

安心や自信などは
自分で意識的に作らなければ生まれないということ。


仮設の屋台村にいる人達の心は、
震災直後、ポッキリと折れてしまったと思います。

でも生き残った同士で支え合ってきたから
強さや優しさが伝わってくるのでしょう。

被災地には、
とんでもないマイナス状況から
プラスに転換する達人が大勢いました。

だから逆に、
オレたちのほうが癒されたり、
励まされたりするのだと思います。


またあの人たちと少しでも話がしたい。

まだまだ復興とは呼べない現状を
多くの人にご自分の目で見てもらいたい。

そんな思いで今回もツアーを開催します。



そして被災地で顔晴る人達の店で、
飲んだり食べたり買い物などしながら、
お互いに心の交流ができたらと思っています。


あれから三年半が経ち、
ようやく整地が始まった地区もあります。

手つかずの空き地もたくさんあります。

仮設住宅で暮らす人達もまだまだいます。

働く場所も無くなってしまい、
義援金だけではままならない人もたくさんいます。


オレたちは微力かもしれませんがゼロではないのです。

個人では昨年3回ほど東北被災地に行きましたが、
訪れたお店の人達は口を揃えて言いました。

「その日僅かでも現金が入るととても助かるんです」
「そのお金で自分たちも地元で買い物が出来るし、
 少しでもお金が循環すればみんな希望が持てるんです」
と。

いままで、
「お金を遣うことでみんなが希望を持てる」
なんて、考えたこともなかった自分には衝撃的な言葉でした。

自分のセミナーなどでは、
「お金はエネルギーだよ。愛と同じエネルギーだよ」
と言ってきたオレですがが、
この時ほどそれを実感したことはありませんでした。


いつも被災地の方々からは、
たくさんの学びと氣づきをいただきます。

そしてその度に自分もちょっぴり成長できたような氣がします。



今回は3泊4日で茨城、福島、宮城、岩手と
被災した沿岸部を中心に巡る旅です。
 
3泊4日で約80時間の旅になります。

寝る時間を除いても、
50時間以上みんなでお話しながらの旅。


8年前までは超ネガティブ思考で、
「めんどくさい男」だったキタちゃん(北野正之氏)
もw
今回もちろん同行します。(*^_^*)


今では8冊以上出版もされて、
各界の著名人とも交流が深く、
彼のアドバイスによって、
劇的に飛躍していった人は数しれず。

そんなキタちゃんのひと言によって、
昨年の東北ツアーに参加なさった方達は、
一年経った今、驚くべき変化をされています。
 
そして北海道や大阪、九州から集まった
初めて会った同士は今でも仲良しです。
  
お互いに刺激しあいながら進化成長なさっています。


なんせ1時間のセミナーでも
眼からウロコのことばかりで、
多くの氣づきを得らるキタちゃんですから、

彼と何十時間も一緒にいれば、
そりゃ人生変わってしまうでしょ!!!!

ということです。(^_?)?☆


今回のツアーでは、
寝る時間を省いても
50時間以上のお付き合い。

もしこれがグループセッションなら、
キタちゃんの場合2時間で、
最低1万円以上するでしょうから、
25倍の価値はあるということです。

月曜から土曜日まで1ヶ月間、
毎日2時間もいろいろ教わるのと、
同じボリュームですから、
そりゃあ、人生変わらないほうがおかしいかもね?(笑)


そこにオレのダジャレが加わるのですから、
それはもう天下無敵です。(←意味不明w)


次のような方の参加をお待ちしています。


・いままで被災地に行きたかったけど、どこをどう巡ったらよいか分からなかった方

・被災地で顔晴っている人達を少しでも応援したい方

・心の向き(マインド)が同じ人達と旅してみたい方

・キタちゃんやオレから「幸せになる非常識な考え方」を学びたい方

・想定外の素敵な刺激を受けたり「絆」を感じてみたい方

・自分の心をコントロールするコツを学びたい方
 
・凝り固まって不自由になっている自分の心を解放したい方

・お金も時間も余って使いみちに困ってる方。
(半分冗談。半分本氣。笑)


 ※途中からの参加や早退にも対応しますので氣楽にご相談ください。

 ※ツアーには参加できないけど、「代わりに被災地で豪遊?してきてくれ!」という人の餞別(喜捨)も受付けております。(*^_^*)


 ツアー参加や喜捨の詳細は⇒ http://www.reservestock.jp/events/50169

奇跡を起こしたいあなたに
すべてのよきことがなだれのごとくおきます。

 感謝・合掌 なべG (*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あなたが笑顔だと、まわりも幸せラブラブ

 あなたの言葉で、みんなの心に虹がかかる虹

 あなたが嬉しいと、みんなもHappy音譜

 今日も素敵なことが待っている音譜アップクラッカー
  

★無料サービスいろいろ

  ※メルマガ引越しました
幸せになるヒント満載のメルマガ を購読したい方はこちら
 
『人生の自由度』 を診断したい方はこちら

自分の「問題解決力」 をしたい方こちら

たった5秒でスッキリ!『心の浄化法』 を受講したい方はこちら

-----------------------------------------

☆今のうちに一度は訪れたい東北被災地。
 でもチャンスがなくてまだ行ってない。

 そんなあなたのためにご用意した、
 東北被災地復興応援ツアー
 
 http://www.reservestock.jp/events/50169


-----------------------------------------

☆☆☆【氣楽に問題解決しよう】
 
 (期間限定3,000円)受付中⇒ http://goo.gl/jVUJzj

-----------------------------------------


■今日の記事はいかがでしたか?
 
 感想やご意見をお寄せいただきますと嬉しいです!
 さらに役立つ情報を提供しようと励みにもなるので
 氣楽にメッセージを送ってくださいね、お願いします。

(最後までお読みくださり誠にありがとうございます)

 みんなを元氣にするのはあなたの笑顔と行動力です♪

        
                     ポチっと押すとイイコトあるかも♪
アップ

 ペタしてね     読者登録してね
  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇発行者:コミュニティ・楽喜囲主宰 なべG

・「人生を豊かにする非常識」の専門家
・「寺子屋成煌塾」塾長
・独立を支援するSUPPコンサルタント
・豪華客船洋上セミナー講師(2014年の目標)
 
◇コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/

 この記事の転載・引用はご自由にどうぞ。

━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━━


今日がラブラブ愛と喜びと感謝音譜で溢れますようにブーケ1

感謝・合掌 なべGクローバーペンギンハート達(複数ハート)

.