「人と比べる」のは、この地球の仕組みのひとつ |  人生は自由自在になる!  

 人生は自由自在になる!  

  
 あなたのセルフイメージが
 あなたの人生を創るのです

 あなたがもっと自由で豊かに生きたいのなら
 今までのあなたのセルフイメージを書き換えれば
 自然に上昇氣流にのり人生も豊かになるのです♪

ドキドキ


この地球においての

基本的な仕組み
 
いくつかあるらしいんだよね。


その中のほんの少ししか

オレは知らないんだけど、


人間含めて生き物は

すべて他と比べて

生きてるそうです。 


だから人間も

他人と比べて生きてる。


これが地球の仕組み。



だけど今はこれを、

人の悩みの種や、
 
諸悪の根源みたいに言う人も
 
けっこういるんだけどさ、


なんか根本的にズレてる

氣がするんだよねオレは。


なんか人の心を利用して、

儲けようとしている人たちの

巧みなマーケティングにしか

聴こえてこないんだよ。^^;



だってね、大昔から

「人と比べちゃいけない」って

人に説法してる

坊さんたちだってさ、

自分たちは、

「ウチの宗派のほうが優れている」

って言って、他の宗派と

争ってきたんだよ。


それって結局は

お布施を増やしたいからでしょ?って。


他の国の宗教だって

みんなそうじゃない。


「教え」を盾にして、

未だに宗教戦争してるんだぜ。


おかしくない?
 


寄り合いかなんかで、
 
オネーチャンたちが
 
いる店なんかに行くと、
 
「どのコがいいかな~♪」
 
なんて比べて、喜んでる

坊主がほとんど。 A=´、`=)ゞ



あなただってきっと

スーパーに買い物にいって、

(ドレドレ、どの刺身が一番新鮮そうかな?)
  
って比べてるんじゃないの? (* ̄Oノ ̄*)



だからみんな比べるし、

“比べられる”のもしょうがないの。


あきらめてください。(笑)



あなたの旦那だって
 
他の男と比べて選んだんでしょって。
  
(そのわりに失敗してるけど・・・こらー)

これも違う意味で、

あきらめてください。(笑)



メスは子孫を残すために優秀なオスを選ぶし、

オスは元氣な子を産んでほしいので、

体力的に元氣な若いメスを選ぶんだよ。


本能的にそうなってるの。

じゃないと生き残れないんだよ。



そんな本能があるのに

「人と比べちゃいけない」
 
って言うから余計苦しくなる。



それって、

食べてもいいけど、

ウ○コすんな。

って言うぐらい

本能部分を無視した

無茶な話だと思うよ。




「ああ、またワタシ人と比べちゃった・・・」
 
って自分を責めて落ち込んでる人がいるけど、
   
(バッカじゃなかろか)って思うわけさ。(いかん。心の声が出てしまった。笑)


だってこのアメブロだって、

他と比べているわけでしょ?


それに好き嫌いもある。

それもなくならない。



だから本当は、

あれこれ学ぶより、

「自分は比べられてもOKです」ぐらいに

精神的にタフになったほうが早いと思うよ。
 

そしてどんなに素晴らしくても

世の中の半分には好かれない

という現実も知っておいたほうがいいよね。





 日本を元氣にするのは、みんなの笑顔と行動力です♪


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あなたが笑顔だと、まわりも幸せラブラブ

 あなたの言葉で、みんなの心に虹がかかる虹

 あなたが嬉しいと、みんなもHappy音譜


 きっと今夜も素敵なことが待っている♪わんわん合格
 

 みんなと一歩一歩 進化・成長していくなべGでした

      
    お陰様で徐々にランクアップ中♪アップ


  ペタしてね
   押すと今日もツイてることが♪(^^)v
 

  読者登録してね
  たま~に感動するかも?(*^.^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<<最新情報>>>

ベルあなたの心のバランス度チェック
 http://www.luckynabeg.jp/mentalbalancecheck/

宝石ブルー「幸運の世界に引越しする4つのコツ」
 http://www.luckynabeg.jp/sks/

宝石緑「高島亮の才能発掘ワーク」
 http://www.luckynabeg.jp/sainohakkutsu/

宝石紫開運&問題スッキリ個人セッション(カウンセリング)
 http://www.luckynabeg.jp/hs

宝石赤各種・無料メールセミナー
 http://www.luckynabeg.jp/mailseminar


---------------------------------

■今日の記事はいかがでしたでしょうか?
 
 感想やご意見をお寄せいただきますと、
 氣づきになりますし、励みにもなって、
 お役に立つ情報をさらに提供しようと
 顔晴れますのでよろしく♪^^v

(最後までお読みくださり誠にありがとうございます)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇発行者:楽喜囲 なべG
・「非・常識」で人生を豊かにする専門家
・「斎藤一人塾」塾生
・シータ・ヒーリング・アドバンスプラクティショナー
・ライフワーク・アドバイザー
◇コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/
◇記事の転載・引用はご自由にどうぞ。
━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━━


貴方の未来がラブラブ愛と喜びと感謝音譜で溢れますようにブーケ1

感謝・合掌クローバーペンギンハート達(複数ハート)






.