国民みんなが普通に1兆ドル(日本円で90兆円)持っている国がある |  人生は自由自在になる!  

 人生は自由自在になる!  

  
 あなたのセルフイメージが
 あなたの人生を創るのです

 あなたがもっと自由で豊かに生きたいのなら
 今までのあなたのセルフイメージを書き換えれば
 自然に上昇氣流にのり人生も豊かになるのです♪



おはようございます♪


今日も寒いですけど空氣が凛として、氣持ちよいですね~♪


ところであなたは1兆4千億$(ドル)って想像できますか?


アメリカ$なら日本円で現在約126兆円です。


1万円札で重ねると厚みはどれくらいだと思います?

 
一般に100万円で1cmと言われていますので、
1億円で1mの高さです。


すると1,260,000mということで、
約1,260kmの高さになります。


富士山(3776m)が333個分なのです。


重さは約12600t


とんでもない量です。@@; 


あなたがこの金額を持っていたら、どうしますか?


何に使いますか?


 
人生が、もし90年として計算すると、

毎年あなたが使える額は1兆4千億円です。



そう 


生まれてから

ずーーーーーーーっと、

毎年、1兆4千億円使えるのです。



あなたがそれだけ使うと、

日本の経済は持ち直します(*^.^*)


そう思うと、凄いでしょ? 




でね・・・・・・


ここからさらに計算すると面白いの♪


もしアナタが毎年使える額が1兆4千億円とすると・・・


毎日使える額は、


なんと!!!!!!!!!!!!!!!


38億3561万円です ¥


それが毎日。

1週間ごとにデパートを

丸ごと買えます。 (爆


 
寝ないで使っても

1時間あたり約1億6千万円、

あなたは自由に使えるのです。



1分間だと266万円使える計算です


どお? 

想像して嬉しいですか?


だんだんイヤにならない?


こんな金額、個人で使いきれないよね?



でも世の中には、

この使い切れない<1兆4千億ドル>を、

食べるモノで使ってしまう国民がいるのです。

それも1人分の1食です。
 
吃驚なのです! @@;


続きはCMのあとで(笑)


~人生活性化プロジェクト~
第1弾発進!ロケット
『なべGのなんでも相談室』
OPEN♪
仕事のこと・人間関係・恋愛問題・お金のブロック・人生全般などなど
直接対面でも電話・スカイプでもOKです
<<最初の30分は無料ですから気楽にどうぞ♪>>

http://bit.ly/hF2XSo





<1兆4千億ドル>を持ってることは、
その国民にとっては普通のことです。


誰も驚きません。


そんなとんでもない国が地球上には存在するのです。


世界は広いもんですね~



この事実をあなたは知ってましたか?


その国は、アフリカのジンバブエ
    

馬に乗った人たちが、笛を吹くことで有名な国です。


 人馬笛   ナンチャッテ・・・・・ ^^;
  

シツレーしました。(^_^;)
  



この国にはナント!!! 




「1000億ジンバブエ・ドル札」が存在するのです。

 

このお札1枚で日本円にすると、
2283億2000万円です!!!!



持ち運びに楽でいいですよね~♪


頑丈なジュラルミンのケースも必要ありません。


胸のポケットにぺろっと2283億2000万円が入るのです♪^^v


楽チンなのです♪


でも、これにはウラがあります。


 え? 裏が無ければそれは“偽札”だ? 


 あのね・・・ そーじゃないの!  ^^;


 そーゆー「裏」を言ってるのではないんだってば! 笑



ジンバブエ中央準備銀行は、

2008年8月1日に、

ジンバブエ・ドルを

100億分の1に切り下げているそうです。



へ??? なんだそりゃ? でしょ?



つまり、7月に発行された

この1000億ジンバブエ・ドル札は、

現在では10ジンバブエ・ドルの価値しかなく、

日本円に換算すると約23円ということになるそうです。


  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダメジャン!


参考:http://www.j-cast.com/mono/2008/09/06026383.html



さて、ここであなたにクイズです♪


現在のジンバブエの

1兆4千億ドル(日本円で126兆円)で買えるのは、

何だと思いますか?
 


はい。シンキングタ~イム♪


チッチッチッ

・・・・・・・・・・



なんと! トマト1個  ガーン 


トマトが126兆円なのです。。。@@;


いま、ジンバブエの道端にはゴミと一緒に、

ジンバブエの旧ドル札が捨てられているそうです。


それを見て驚いた日本人の記者が、

その旧ドル札を拾っていると、

現地の(貧しそうな)子供達が記者にむかって、

その旧ドル札を丸めて投げつけたそうです。


笑いながら「こんなゴミをいったいどうするの?」と・・・



先日の日記で、

「今のお金が紙くずになる時が来るかもしれない」と書いたのは、

こういうことなんです。
 
 
国家の経済の舵取りが上手くいないと、

こんな超ハイパーインフレを引き起こすのです。



でもこれは「遠い国のお話」と、

傍観できることでは決してありません。


今の日本の政界を見ていると、

いつ国の経済が破綻して、

ジンバブエと同じになってもおかしくない状態です。




日本も「100億分の1」の貨幣価値になるかもしれないのです。


そのときあなたはどうしますか?


 
資産が現在100億円あっても、

明日には1円なのです。

 
モヤシを何本か買っておしまいです。  
(でも1円分のモヤシって売ってくれるかな?^^;)


ひとりひとりが、

“生きる”という原点を見つめ直さないと、

生きることが辛い時代になるでしょう。



でも、それとキチンと向き合って生きる人には、

とても素晴らしい時代がくると私は信じています。


どんな時代が来ようとも、

豊かで幸せに暮らせる智慧をもった人たちがいます


エゴを捨て、愛に生きる人たちが、

幸せに生きられる時代が来るのかも知れませんね。


そんなヒントが満載のセミナーやセッションを開催しています♪
 
 
よかったらお出かけください♪^^v





今日もいい日だ晴れ


最後までお読みくださり、心より感謝しますクローバー


あなたも素敵な一日を・・・・・富士山