こんにちは。
手作り大好きなホストマザーのKeikoです。

ただいまお花見計画を手作り中です(笑)

東京ではこのところ暖かい日が続いていて
なんと、ご近所の桜が咲き始めました。



これはソメイヨシノではなくて
なんとサクランボの木なんですよ!

5月になると小さな赤いサクランボが
たくさん実ります。
一度たべさせていただきました💖
が、天然物なのですっぱいです(笑)


日本の桜は、外国人にも有名ですよね。
この時期を狙って日本に来たい
という外国人も大勢いるんですよ!

去年わが家にホームステイにきた
スイス人のLiaも
「サクラが見たーい🌸」と言っていました。

彼女はガーデナーの仕事をしているので
余計に日本の四季や植物について
関心が高いようです。

もうすぐ東京でもソメイヨシノが
開花しますね。
本当にとても楽しみです。

今年はMちゃんといっしょに
どこへお花見について行こうかな。
どんなお弁当にしようかな。

ワクワクが膨らみます💖




See you next time!