ウナギなし丼?

テーマ:

こんにちは、ホストマザーのKeikoです。

 

土用の丑の日。

久々にうなぎを食べましたが、娘には不評でした(笑)

なぜ~?

 

 

私はうなぎ、大好きなんだけどなー。

 

娘は甘辛いうなぎのタレだけでいいらしい。

それはそれでいいけど(笑)

 

娘の分は私がおいしくいただきました。

ごちそうさまでした~。

 

See you next time!

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【ランキングに参加しています♪】

国産うなぎはけっこうなお値段がするので

人数分用意するのはちょっとタイヘンだと思っていたけど。

なんだ~、食べたいのは私だけなのかあ。

来年からは自分だけ食べようかな。

いいなと思ったらクリックしてね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

AD

こんにちは、ホストマザーのKeikoです。

 

みなさんお好み焼きは好きですか?

お好み焼きっていつ食べますか?

 

 

お昼や夜、ですよね?

 

わが家にホームステイしていたAsyaちゃん。

お好み焼きがたいそう気に入ったようなので、お好み焼きの粉をおみやげに持たせてあげたんです。

 

そうしたらなんと!

 

朝食に作ったって~。

しかも、家族に大好評でおかわりちょうだいって言われたって!

 

え~、朝からお好み焼き食べるの~と思ったけど、気に入ってくれたならいいかな。

 

それにしてもソースたっぷりのお好み焼き、よく朝から食べられるなあ(笑)

 

こうして日本の食文化は、ちょっとずつズレながら外国に広まっていくんだなあ(笑)

(あ、もしかして関西では朝からお好み焼きを食べたりするのかしら?

関東在住の私が知らないだけかしら~?

誰か教えてください~。)

 

にほんのおうちごはん、ロシアへ進出の巻!でした。

 

See you next time!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【ランキングに参加しています♪】

ロシアではパンケーキやクレープを朝食に食べることが多いんだって!

お好み焼きも、小麦粉と卵と水と・・・。なんだかパンケーキの材料と似てる!

お好み焼きもパンケーキの一種ってみなされたのかもね!

いいなと思ったらクリックしてね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

AD

こんにちは、ホストマザーのKeikoです。

 

今日はガイドブックを買ってしまいました~♪

ことりっぷの京都と鎌倉です。

 

 

どちらもプレゼント用です。

 

 

京都のガイドブックはロシアに帰ったAsyaちゃんのためです。

だって、京都へ行きたいって言ってたから!

 

これからお手紙を書くので、一緒に送ります。

日本語の勉強にもなるしね。

彼女ぜったいにまた日本へやってくるはずです(笑)

 

 

それから鎌倉のガイドブックは、今わが家にホームステイしているLiaにプレゼント。

今度の週末は鎌倉に行きたいと言っていたんです。

私はちょっとついていけないので、代わりにガイドブックをどうぞ!

ちょっと早めの誕生日プレゼントです。

 

ことりっぷってあんまり情報量はないけれど(笑)

なにしろ写真がかわいいのでプレゼントにはいいと思うんですよ~。

ガイドブックって、眺めているだけでワクワクしてくるものね。

 

ついつい娘たちにはかわいいものをプレゼントしたくなっちゃうよね。

喜んでくれるかな~。

 

See you next time!

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【ランキングに参加しています♪】

ガイドブックっていいよね~。

私が今ほしいのはね、アイスランドでしょ、スペインでしょ、それからトルコにロシアかな~。

いいなと思ったらクリックしてね!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD