こんにちは、ホストマザーのKeikoです。
スイスからホームステイに来ているLiaが、この週末を利用して大阪京都へでかけています。
大阪ではゲストハウスに、京都では私の知り合いのおうちにステイすることに。
大阪のゲストハウスを予約するときに、Liaがクレジットカードを持っていないというので、私が代わりに予約をしました。
自分の子どもと同じ扱いだよね(笑)
カードで3800円の支払いを済ませてほっとしていたら・・・。
なんとチェックアウトの際に3116円請求されたとLiaからLINEが!
なぬ?どういうこと?
あわててゲストハウスへ電話して確認しましたよー。
そうしたらなんてことはなくて。
予約時にはデポジットのみをクレジットカードで支払いをして、宿泊の際には残りのお金を支払うそうで。
たしかに、よく見たらそう書いてあった・・・。
でも焦ってると気が付かないのよねー。とほほ。
自分の旅行ではないけれど、ちょっと焦ったできごとでした。
旅行ってスムーズにいけばそれはそれで楽しいけど、トラブルがあるとより忘れられない思い出になる。なーんて思いませんか?
きっとLiaにとっても忘れられない旅になったに違いない!
Liaは大阪を満喫して、次は京都へ。
楽しんでいってらっしゃーい。
See you next time!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【ランキングに参加しています♪】
旅先でなにかあったら焦るよね?
子どもがトラブルにあったらますます焦るよね?
それでもたくさん経験して、乗り越えて、成長していくんだね。
いいなと思ったらクリックしてね!