こんにちは、ホストマザーのKeikoです。

 

スイスからホームステイに来ているLiaが、この週末を利用して大阪京都へでかけています。

 

 

大阪ではゲストハウスに、京都では私の知り合いのおうちにステイすることに。

 

大阪のゲストハウスを予約するときに、Liaがクレジットカードを持っていないというので、私が代わりに予約をしました。

自分の子どもと同じ扱いだよね(笑)

カードで3800円の支払いを済ませてほっとしていたら・・・。

 

なんとチェックアウトの際に3116円請求されたとLiaからLINEが!

なぬ?どういうこと?

 

あわててゲストハウスへ電話して確認しましたよー。

 

そうしたらなんてことはなくて。

予約時にはデポジットのみをクレジットカードで支払いをして、宿泊の際には残りのお金を支払うそうで。

たしかに、よく見たらそう書いてあった・・・。

 

でも焦ってると気が付かないのよねー。とほほ。

 

自分の旅行ではないけれど、ちょっと焦ったできごとでした。

 

旅行ってスムーズにいけばそれはそれで楽しいけど、トラブルがあるとより忘れられない思い出になる。なーんて思いませんか?

きっとLiaにとっても忘れられない旅になったに違いない!

 

Liaは大阪を満喫して、次は京都へ。

楽しんでいってらっしゃーい。

 

See you next time!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【ランキングに参加しています♪】

旅先でなにかあったら焦るよね?

子どもがトラブルにあったらますます焦るよね?

それでもたくさん経験して、乗り越えて、成長していくんだね。

いいなと思ったらクリックしてね!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村