シンプルライフで暮らしをラクに。
節約系シンプリストはっぴですまじかるクラウン
▷▷自己紹介
▷▷ブログについて


 
 

ブログについて色々考えました。



そもそも私はアメブロで
何を書きたかったのか。




現実の世界ではなかなか話すことができないお金関係のことを書き、いろんな人と交流したり、お金についての見解を深めていきたいと思い、ブログをはじめたんでした。




というわけで私、


原点に戻ります。




アメブロはマネー関連のブログとして
やっていきます。ジャンルも変更済♡


 

おうちのことは
こちらで更新しようと思います。
ぷーhapistagram➡ @happi_kurashi


よかったらフォローしてくださいね♬






さてさて、
毎月のやりくり費については
何度か書いていますが
あらためてまとめます。




私のやりくり費は毎月10万円。
15日に現金手渡しでいただいてます。


幼稚園代、食費、外食費、雑費、
携帯代、保険代、医療費、帰省費を
やりくりします。


友人に話したら『は?無理でしょ。』
と言われましたが、今のところ
ギリギリなんとかなってます。笑




いただいた現金の振り分けはこう。



◯帰省費➡毎月1万円積立➡封筒へ

◯子ども用➡3万円➡ゆうちょ銀行①

◯引き落とし➡4万円➡ゆうちょ銀行②

◯現金管理➡2万円➡やりくり財布へ


 
口座の断捨離、シンプル化を
やってきたおかげで
手元でサクッと振り分けできます。

 
月に一回郵便局へ行き
入金と通帳記帳。


基本的に普段はATMで現金を下ろすことは
しないようにしています。



手元の現金管理分と
引き落とし口座に入れたお金の範囲内で
やりくりをする。
(予算はまた別。)




それがちゃんとできれば
お金が足りなくなることはない。




今は貯金が難しい時期だけど、
焦らずできることをやっていく。



無駄遣いで赤字にしない。
ポイントやお得を駆使して
現金を貯金にまわせるよう努力する。



今私が力を入れているのは
その努力です。




1円でも多く黒字にできるよう
やりくりがんばろう。



次は予算とともに
家計簿アップします。
 


では!

ポチいつも ありがとう☺
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





 

 

シンプル家計管理術

 

 

シンプルライフで暮らしがラクになる

 

 

誰でもできる暮らしの節約お得ワザ