憧れの人に近づく自分をイメージして、ワクワク元気がわいてきました♪ | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

こんにちは。
問題解決センター 虹のかけはし  
上間春江です^^
>>※はじめましての方は、こちら をご覧くださいませ^^

さて。本日も、キャリアビジョン構築コンサルティングのご感想記事です

今日ご紹介するのは、安曇野市でピアノ教室を
主宰していらっしゃる山添美希先生です!

小柄でかわいらしいキュートな美希先生。
ピアノを通して「めげずに続ける力」「チャレンジ精神」を育てていきたい!
と、レッスンにかけては、あつい想いをお持ちです

お話を伺っていると、
意識が高く、常に先生ご自身が、自分の技術向上に余念がないため、
ご自分の指導はこれでよいかと不安に思うこともあるようですが、
今回は、そんなお悩みもさることながら、

「楽しそうだったから!」
「自分の進んでいく方向をよりよく見つめて、
心地よく2015年をスタートさせたかった」


という理由で、キャリアビジョン構築コンサルティング
シルバーコース
を受けてくださいました。

さて。そんなキュートな美希先生のご感想は??
早速見ていきましょう!!

【1】コンサルティングセッションを受けてみて、抱えていたお悩みはクリアになりましたか?   >> 憧れの人に具体的に近づいていく自分の姿をイメージして、
    とてもわくわく元気がわいてきました。
    今、抱えている問題点も、アッサリと未来の自分が答えていて、
    びっくり!しました。

【2】コンサルティングは、どんな時間でしたか?  
>> あたたかく、安心していろいろお話できる時間でした。
    ちょっと気持ちが落ち込みがちな日々でしたが
    未来に希望が持てる時間でした!
 

【3】このコンサルティングは、どのような方におススメですか?   
>> 自分の進路に迷ったり、悩んだりしている人にも
    おススメだと思います。
    学生時代に受けたかったです!
  

【4】コンサルティングセッションを終えた今、今後に向けて、意気込みをどうぞ!   
>> 憧れの先生になり切って がんばるぞ~   

美希先生とのコンサルティングでは、
後半の未来ビジョンを作るセッションで、
未来の自分と対話するワークをさせていただきました。

今回選択したのは、15年後の未来の自分。
タイムマシンで、15年後の未来の自分を見に行っていただき、
どこで誰とどんな風に過ごしているのか・・・
じっくり語っていただきます。

そして、今、悩んでいらっしゃることについて、
15年後の今よりもっと経験を積んでいるであろう未来の私にたずねてみたら・・・・

感想にもありますように、
あっさりと、悩みの答えが見つかってしまったのです!

このワーク。ほんっと不思議で。
未来の自分にしっかりアクセスできると、
現在の自分では思ってもみないような答えが、
現在の自分の口から、スルスルっと出てくるのです

答えは、必ずあなたの「中」にある!

私、ホームページでは、こんな風に書いておりますが、
そう言い切れるのは、セッションの中で、
自分でどんどんお悩みを解決する様子を
何度も何度も目にしているからなんです。

今の時点では、時に不安に思ったり、悩んだりしても、
深いところの自分は、案外、どしっと答えを知っているものなんです

そんなこんなで、美希先生とのセッションは、
お話を伺っている私自身も、なんだかワクワク

これからも、ますますご発展されていってほしいなぁ~と
願わずにはおれませんでした!

このように、キャリアビジョン構築コンサルティングでは、
クライアント様それぞれのお悩みや状況に応じて、
その場で上間が最適と思われるワークを選択しております。

ご興味おありでしたら、ぜひ、どうぞ!
⇒詳しいことは、コチラのホームページをご覧くださいませ^^

では、本日もありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください!

感謝を込めて・・・