早いもので今年ももう3月なのですね~

皆様いかがお過ごしですか?

ツイッター始めたから、更新が滞っている訳じゃない……よ………たぶん。

またまたお久しぶりですみませんダウン


先日のお話になりますが……

吉田仁美 オフィシャルブログ『みぴょこ日和』 by アメーバブログ-DVC00204.jpg

Eテレで放送中の『ふしぎがいっぱい』の打ち上げがありましたキラキラ

もう1年が経ったんだなぁ!と感慨深かったですね!


『ふしぎがいっぱい』では色んな所に行かせて頂き、
色んな先生にお会い出来、色んなお話を伺えました。

番組内では紹介しきれない沢山のお話に、毎回感動、感心。


また、普段忘れてしまいがちな季節の変化を目一杯、感じることができました。

去年1年が充実していたのはきっと、『ふしぎがいっぱい』のおかげですね。


わかっていたつもりで、本当はわかっていなかったこと。

知っていたつもりで、本当は知らなかったこと。

沢山のことに気付かせて頂きました。

『ふしぎ』って、こんなに身近に、こんなに沢山あったのにね~。

この番組との出会いに感謝ですキラキラキラキラキラキラ


写真のケーキはサプライズで頂きました音符

こんなステキなメッセージ、泣けちゃうよねー!!


打ち上げでは……

吉田仁美 オフィシャルブログ『みぴょこ日和』 by アメーバブログ-DVC00215.jpg

3年生担当のたっくん、5年生担当のほなちゃん、
6年生担当のモジャくん、そして4年生担当の私と、出演者が初めて集合!

1年間テレビで見ていましたが、お会い出来て嬉しかったです音符

同じ番組をやっていたのに、変な感じですが(笑)

更に……

吉田仁美 オフィシャルブログ『みぴょこ日和』 by アメーバブログ-DVC00207.jpg

4年生のナレーションを担当して下さった置鮎龍太郎さんにもお会いできましたキラキラ

4年生コンビ音符

置鮎さんにも、ようやくお会い出来、何だか感動キラキラキラキラキラキラ

置鮎さんの優しくてあたたかいナレーションに毎週癒されておりますので音符


打ち上げでは、普段お会い出来ないスタッフの方々にもお会い出来、
本当に楽しく本当にステキな一時でしたキラキラ


しかも終了時に……

吉田仁美 オフィシャルブログ『みぴょこ日和』 by アメーバブログ-DVC00206.jpg

ステキなプレゼントを用意して下さっていましたしょぼんキラキラ

綺麗な花束と、「これがあったら、ロケ楽だったね(笑)」と大人の科学のプラネタリウム!

うわぁぁぁキラキラキラキラキラキラ

コレ頂いた時ね、ホントに泣くかと思った(笑)

星のロケ……思い出深いんですよ!

お天気になかなか恵まれず、たぶんかなりのピンチだったと思うのですが、
それでも前向きに懸命に、そして明るくロケを進めるディレクターさんはじめスタッフの皆さんに、とっても感動していました。

……今考えると、どの回もそんな感じだったかなDASH!

思い出は話したらきりがないです。

スペシャル☆スタッフさんあっての『ふしぎがいっぱい』ドキドキ

そんなスペシャルな方に囲まれて、1年間番組に携わらせて頂けて、本当に幸せでした!

『ふしぎがいっぱい』関係者の皆様、そして番組を見て下さっている皆様、本当にありがとうございました!

番組はまだまだ続きますので、これからもよろしくお願いしますねニコニコ