☆★最新トピックス





◆吉田仁美ファーストアルバム「.htm」2014年5月28日発売中!!!


声優やラジオ、舞台と幅広く活躍する吉田仁美のファーストアルバム。
ユニットとして歌唱したアニメ「そらのおとしもの」シリーズの曲を、吉田仁美メインヴォーカル・バージョンで収録するほか、さまざまな楽曲を収録し、吉田仁美の集大成とも言えるアルバムを発売!

アニカン
 コラム 毎月18日更新




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-24 00:14:49

結婚式を挙げました

テーマ:ブログ
とっても、とーーーってもお久し振りです。
何を隠そう、サボってました。ごめんなさい。

タイトルにも書きましたが、昨年7月13日に入籍し、ピッカピカに晴れた先月5月29日にやっとこさ結婚式を挙げました。

{6DF2A7D6-FBBE-43C8-9C0F-29DF1FD5049F}

両親や家族はもちろん、公私ともに私やだんなさんを育て、導き、支えてくださっている沢山の方にお祝いしていただきました。
まさに!私的ヒーローヒロイン大集合の日でした!
平日の真昼間から、ただでさえお忙しい方々がお時間を空けて各地からお集まりくださり、嬉しいやら有難いやら恐縮やら。
入籍から日が開きましたが、2人揃って皆さんにご挨拶できてホッとしました。

{4976E6E5-73BC-4400-A3D8-014C45D83A2B}

1人では何にも出来ないと重々承知しているつもりでいましたが、結婚式の準備をしていく中でやっぱり感じたのは沢山の方に助けていただいているということ。


結婚式場はだんなさんのお世話になっている方のご紹介で高輪プリンスで挙げました。
わからないことだらけだし、ミスを連発してしまう我々を万全の体制と温かいお心遣いでサポートしていただき、もう頭が上がりません。さすがです!

ドレスはお世話になっているBEAMS久芳さんのご紹介で「Room no.8」の小島さんに作っていただきました。
こんな感じがいいかなぁ〜?の私の適当とも取れる一言から、可能性を無限に広げて形作り、最終的には理想以上の可愛くて格好良いドレスを作ってくださいました。
手袋もベールも、小島さん作!凄いでしょ!
小島さんとの出会いは、今回頂いた沢山のプレゼントの中でも特別です。

ヘアメイクはもう7年くらいお世話になっている「OHANA」の臼井さんと小浜田さんに。
髪をどんな色にする時も、髪をバッサリ切る時も、ちょっとの説明で想像以上に仕上げてくれる臼井さん。いてくれるだけで安心。
今回も、ショートを活かしたアレンジにしていただき、さすがの完成度!

スチールは沼田学さん。
見ていただいておわかりの通り、色がとっても綺麗ですよね!
とにかくフットワークが軽く、え!?こんな写真も撮ってくださってたの!?と、後日頂いた写真を見て驚くことばかり!そしてどの写真も魅力的!

そして披露宴のウェルカムボードは、「いとしのムーコ」作者のみずしな孝之先生!

{CB77F38D-A804-4805-BCAA-C7B56393403A}

うれしい。うれしすぎる。
ウェディングドレスを作ってもらっていたので、ギリギリまで全容がわからないなか、直前まで手直ししてくださり……先生、お忙しいのに……
ムーコにもお揃いのお花飾りが付いていて、まさに!ファーンタースティーーーック!!!
今は我が家の玄関に飾っています。家宝です。

それからそれから、披露宴の司会は信頼しかしていないアメリカザリガニの柳原さんにお願いしました。

{85E834E5-494D-4A5E-8AF6-2B477F77A60F}

たぶん一番沢山の現場でお世話になっている柳さん。わかっていたけど、さすがの一言です。
柳さんのおかげで、とっても楽しくて和やかな会になりました!

披露宴の音楽は、ガラピコぷ〜でお世話になっているべアグラウンドの牧戸太郎さん。
全ての選曲はもちろん、入場曲にはオリジナルの曲を作っていただき、更には手紙を読むBGMには、私の代表作でもある「うたっておどろんぱ!」の大切な一曲「いっぱいありがとう!」をアレンジしていただきました。
なんて言うか、牧戸さん、センスの塊です!
お願いできて良かった!!

そして乾杯の挨拶は大好きな大先輩、水木一郎さんと堀江美都子さんにお願いしました。

{2C6588B8-7C55-429D-A076-0530F3AE9E2E}

公私ともにお世話になり、大尊敬しているお二人からのお言葉は嬉しく、有り難く、楽しく、これからの励みになりました。
何より、お二人の掛け合いが面白かったー!!
会場を巻き込むパワーは圧巻です。

そして、もはや余興という言葉ではおさまりませんが、大好きな親友米倉千尋さんと、これまた尊敬するアーティスト大西洋平さんに歌っていただきました。

{BEEDA710-BAAD-4729-84C0-DA0D9937D056}

大西さんはまさかの書き下ろし!
それがまた素晴らしい曲で、何人かの友人からCDにはならないのかと私が聞かれる程。
私も、また聴きたいです!
そしてちひさまには、10 YEARS AFTERを歌っていただきました。
大好きなちひさまの、大好きな曲。結婚式で歌ってね!とずーっと言っていて、夢が叶いました。
しかも今年、結婚10周年を迎えたちひさまに歌っていただけるなんて!あやかります!!


この方々以外にも、本当に沢山たくさんの方にお力添えをいただきました。
私たち以上にこの日の為に準備をしてくださっていた方々も沢山。
当日動いてくださった方も沢山。
私たちの精神的サポートをしてくださった方も沢山。
皆さんにお礼をしたい会でしたが、またお礼をしたいことがたーーーくさん増えました。
私は皆さまのことを、家族だと思っています。
お集まりくださった皆さまはもちろん、いらっしゃれなかった方や、いつも応援してくださって今このブログを呼んでくださっている皆さまも。
いくら言っても全然足りないのですが、「たくさん いっぱい ありがとう」!
どうしたら伝えられるのか全くもってわからないので、とにかくこれからも、良い歌が歌えるよう、良いお芝居ができるよう、良い表現が出来るよう、精一杯生きていきます。歩いていきます。
家族なのでね、これからもずーっと!お世話になります!どうぞよろしくお願い致します。

{7F787B17-0372-4512-B76C-B1971016E626}


吉田仁美




いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-22 01:07:57

冬至、ですって

テーマ:ブログ
皆さま、ご無沙汰しております。
年末お忙しいことと思いますが、お元気でいらっしゃいますか?
日付けは変わってしまいましたが、今日は冬至だったんですって。
年末……冬至……あれ?ブログっていつから書いてなかったって??あれ??
そう!3ヶ月以上書いていませんでしたてへぺろうさぎ
何だか知らない間に、うさぎとピスケのスタンプまで使えるようになってたんですね!
アメブロさん凄いカナヘイうさぎカナヘイきらきら

さて、冬至だったので今日は柚子湯に入りましたよー

{A37EA8B3-56AA-4470-BB5D-FF51DEEBB6A6}

頂いた柚子をいっぱい入れましたー!
冬至とはいえ暖かめな一日ではありましたが、柚子湯に入ってぽっかぽかーカナヘイきらきら
今は来年1月5日から舞台『スター☆ピープルズ!!』のお稽古中でもあるので、身体をしっかりあたためて、元気に年を越したいと思いますとびだすうさぎ2

実はね、その舞台用に髪を久し振りに金髪ショートにしました。

{D628CABF-90F7-49A5-9A88-9B39CA89F352}

これは染めたてなので、今はだんだん色が抜けて更に金髪!
しかもここまで短いのは人生で初めてだなー

お稽古も段々と佳境に入り、白熱してきております。
毎日爆笑!
これはかなり面白いものになるのではないかと!
作演出は、ミュージカル薄桜鬼やデジモンアドベンチャーtri.でも共演している池田純矢くん。
毎日、純ちゃんの底無しの才能にジェラシーです。
役者さんも面白い方々が集まり、とっても刺激的。
年始早々お忙しいかもですが、是非とも観に来ていただきたい!


チケットかなり少なくなっている日もあるそうですので、お早めにーカナヘイ花


そしてそして、今週末の24日土曜日!クリスマスイブは!
相川実優羽役で出演させていただいているアニメ『オカルティック・ナイン』が最終回!
衝撃の連続だったこの作品、最後の最後まで衝撃的です!
まさか!オカルティック・ナインで……!
大好きな作品なので、終わってしまう寂しさもありますが……先が見たくて仕方ないのです!
アニメの結末を!この衝撃を!どうぞ一緒に見届けてください!

色々とよろしくお願い致しますつながるうさぎカナヘイハート

では、またー
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-09-03 14:32:32

お伊勢参り!2日目

テーマ:ブログ
さて、お伊勢参りの2日目です。
夜明けにふと目を覚ますと、昨日の天気が嘘のような雨音!もはや豪雨!
これは……心配だなぁ……と思いながらもう一眠り。
朝目覚めると、やはり雨。
今日は雨のお参りかー、大変だなぁー、と思いながら朝食を食べ、支度をしていると……雨止んだー!!!
曇りではあるけれど、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気温!ラッキー!

2日目はまず内宮へお参り。

{8B01148E-6B43-4FE2-9E2A-3240FDC4A152}

大きな鳥居。
ずっとずっと昔から、沢山たくさんの人がここを通ってお参りに向かっていたんだなぁ!と思うと、不思議な気持ちになります。
私もその人達の仲間入り。

{F48AB675-9501-41C1-90ED-7C83ECB31DFE}

晴天のお参りも気持ちが良かったのですが、曇りのお参りはより神聖な雰囲気が漂っていました。

{D73A68A1-5DB1-4CC8-9A23-5A61C8AA8C58}

人通りから少し、ほんの数歩離れるだけで、周りの音がすっと離れていくような不思議な空間。

{A40AD698-6D34-41A2-BD47-5F8FDF730511}

{4BFEDD4F-78F5-45D9-85CA-3471EE6DC1E2}

ハート柄の鯉。
わかるかな??

{FE7A971E-E0D9-4A18-8173-83BD3A2AD169}

神鶏さんにも会えました。
美しい。

念願のお参りを終え、再び大きな鳥居をくぐるとまたもや雨。
なのでお昼ご飯でも……とウロウロしていると、素敵な雰囲気のお店を発見!
ランチメニューが色々あったのですが、私は手毬寿司みたいな可愛いセットにしました。

{3D21FFC5-3D42-45E4-ABE7-FE3E80B9AD10}

手こね寿司風のものや、松坂牛に伊勢のたくあんなど、土地のものをギュギュっと味わえて、しかもどれも美味しい!
近くにあったら通いたいぐらい!大満足!
今書きながら、また食べたくなってきました……。ぐー。

食べ終えて外に出ると、また雨が上がっていました。
不思議なお天気ー。
なのでまた、おかげ横丁を散策。

{678DB711-2F77-41AD-A8CE-63FB6A55D4D2}

猫がいっぱい。

{18A3D192-BD5D-40FC-A9C9-806E78016B1B}

{DA830B9C-865A-453B-A863-4F6340534675}

ファミマもお伊勢さん仕様。素敵。

お土産を買ったり、太鼓の演奏を見たり、ずっといても飽きない!

今回の旅のテーマは「のんびり」だったので、もうひたすらのんびり、ゆったりと過ごして癒されました。

{BED8B89B-1C68-4E5B-971C-221BA4B09E4E}

{82279867-4FFC-46B8-A189-B1E07732ACBE}

ありがとうございました。


ところで……おかげ横丁を歩いている時に小さい女の子が「チョロミー!チョロミー!!」と叫んでいたのです。
おぉ!?もしや近くにチョロミーが!?どこどこ??とキョロキョロしていたら、今回お賽銭用の小銭をチョロミーのポシェットに入れて首から下げていた私のことでした。
ちょっと恥ずかしかったけど……彼女はチョロミーが好きみたいだったよ!
良かったね!チョロミー!

{66362128-798A-48E1-8126-1A2A9C80E88A}

ずーーーっと楽しみにしていた分、あっという間の2日間でした。
もう行きたいよ!お伊勢さん!!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み