高知市を30分程東にある赤岡町。
 
どろめまつりや、絵金まつり。
 
弁天座のある小さな町。
 
 
 
面積は小さいけど、
 
イベントや町おこしもたくさんあって
 
元気な町というイメージが私にはあります。
 
 
 
今日は赤岡町の保健センターに
 
親子リズムの講師として行ってきました!
 
{5D086B61-12CB-41C9-A02D-EFA8124CCB1E}

 
 
声を掛けて頂いたのは、半年くらい前。
 
香我美町の保育園で
 
親子リズムの講師をした時に
 
参加をしてくれていた保護者の方から
 
「楽しかったので、是非来て欲しい!」と
 
ご連絡を頂きました。
 
 
 
ご連絡頂いた時は、本当に嬉しかったです。
 
講師というほどではないですが
 
0歳から3歳までが
 
同じ空間で、
 
同じ事をしながら楽しめる。
 
を大切に親子リズムを開催しています。
 
 
 
元気に歩ける子ども達と
 
まだ、ねんねやはいはいの子ども達が
 
同じ内容で楽しむには、
 
いろんな工夫が必要ですが
 
それを考えるのが楽しい(╹◡╹)♡
 
 
 
さて、今日はどんな子ども達、ママ達かな〜と
 
私の場所をセッティング!
 
{1CDC0AA8-4B72-4213-8039-CF42153AD3B8}

 
 
キーボードに
 
アンパンマンに
 
CDデッキ
 
スタンバイオッケーです。
 
 
 
ちなみに、これは私の親子リズムセット。
 
{F2886AE0-F9F0-40F9-A5B7-54795CD6B107}

 
この中に、折り紙や絵本やCDやふわふわ布や
 
いろんなものが詰まっています!
 
このカバンをコロコロしながら移動しています。
 
一見、観光客(笑)
 
 
 
 
{BDB4474F-AAF5-4C16-BB82-02C06A39296A}

 
途中、キーボードに興味津々な子どもちゃんに
 
お手伝いをして貰いながら。
 
お手伝いありがとう(╹◡╹)♡
 
 
 
{FEC9D895-03FF-46CE-8AB4-65C2CD1D6451}

 
最後は、みんな大好きなふわふわ布で
 
リズムに合わせてポンポンポーン!
 
みんな素敵な笑顔でした。
 
 
 
先生って呼ばれるのはくすぐったいけど、
 
こうしていろんな地域のママ達や子ども達と
 
楽しい時間を過ごせるのは
 
やっぱり楽しいし、私も元気になれる。
 
今日も良い1日になりそうです。
 
 
 
さて、来月のキラキラ☆ママ高知は
 
こんなケーキを作りますよ!
 
{7F6946EF-44C6-4F05-81ED-7C0A7C79DCE5}
 
さてさて
0歳からの音楽コンサート 久々の自主公演です。
イオンモール高知で、2回公演いたします。
是非、ご家族でお越しください。
 
imageimage
 
 
 

-------------------------------------

井上真由美 (子育て応援ZEROSAI  代表)

高知県少子対策推進県民会議委員

高知県子ども・子育て支援会議委員

妊娠・出産・育児・情報サイト ママニティ  

毎週木曜日にコラム書いています。

 

--------------------------------------

「家族の笑顔」をテーマに、

高知県内各地で子育て家族を応援してます。

 

子育て応援ZEROSAI

 ・キラキラ☆ママ高知

 ・0歳からの音楽コンサート

 ・音楽劇桃太郎

 ・子育て講座

 ・ZERO☆スター  ほか

 

☆良かったら遊びに来てね☆

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホームページ http://zerosai.com/

Facebook https://www.facebook.com/zerosai.kochi/


 

------------------------------------

↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓


高知県 ブログランキングへ

育児・サークル ブログランキングへ