婚活ストーリー03 婚活レッスンの前にやったこと【1】 | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。



こんばんは    yukaです


婚活を経て   現在婚約中
今春入籍予定です



はじめましての方→こちら♥️



昨日の誤操作で投稿が二回分消え
まだ傷心中です…………。。


でも地道にコツコツ
婚活ブログを書き綴っていきますので


どうぞ、良かったら
お付き合いくださいね^ ^





*************



婚活スクールへ行くことを決意するも


体験レッスンが
満席二ヶ月待ちという事実💦


この二ヶ月の待ち期間が
私に余白を作り


その結果


レッスン開始後  わずか一ヶ月
今の婚約者と出会います♥️



今日は 二ヶ月の間に  余白を作り

どうやって婚活開始前に
婚活マインドを育てたのか

お伝えします!!






①結婚相手の理想の条件を
リスト化

何も考えず   この時に
結婚したい相手の理想を
80コくらいリストアップしました♥️



例えば…私の場合
こんな感じです

・歳が±2歳
・身長170㎝以上
・黒髪
・穏やか
・草食系
・機械に強い
・どちらかというと骨太な体型
・運動神経いい
・運転が上手
・家族と仲がいい
・安心できる存在
…………

こんな風に
自分に都合のいい条件を
たくさん書きました…笑


まずはリストアップすることで
どんな人と結婚したいのか

自分の理想を
明確化することが大事です!


実際のところ     私の婚約者は
80コ全て当てはまるわけではないですが
ほぼほぼ近いです♥️



理想を引き寄せるのは
すべて  まずは
イメージする
ことです!




②婚活レッスン前でも
パーティー・合コン・デートはルーティーンに


普段ほとんど出会いの場に行かない人が
いきなりパーティー・合コン・デートに参加するのは

ストレッチ(準備運動)もしていないのに
全力疾走するようなもの…!!



久々にパーティーに参加して
馴染めない経験をしてしまうと
次回行くのが  億劫になってしまったり
します…


場馴れや練習という意味でも
人数合わせの飲み会
男友達との差し飲みでも
充分に準備運動になります!

ちなみに私はこの頃   
男友達とよく合コンを開催していました🎵


準備運動とはいえ
やはり異性との交流は刺激になる

女性らしく振る舞う機会
増えれば増えるほど

より
婚活マインドが育ちます


もちろん  好意のない男性達との
集まりやデートでも
きちんと  女性として振る舞う
ことが前提ですよ!


可愛い映える洋服
 髪もくるっと巻いて

髪も肌もネイルも艶やか

清潔感のある身だしなみ


出会いの場に限らず 
鉄則です 
 だって運命の人と明日突然会うかも
知れないし…ね♥️




長くなりましたので
明日も続きます♥️




yuka,