婚活ストーリー01 はじまりの想い | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚7年目、4歳&1歳女児のママ。



こんばんは   yukaです

はじめまして
婚活から婚約まで→こちら♥️


婚活を経て   現在婚約中
今春入籍予定です


婚活ストーリー
今夜から開始します!



********





婚活を始めたのは
今から2年半前

私がアラフォーになる直前でした


アラサー時代に婚活をし
若さ故のモテも経験しますが
結婚には結び付きません
(今思えば恋活でした…)


そして  30歳過ぎで転職し
憧れの業種『MC司会者』として

結婚式の現場で華々しくデビューします


華やかな業界で大好きなやりがいのある仕事


ブライダル司会者として
メキメキとキャリアを重ね
大好きな仕事で充実した日々


しかし気付けば    いつも
人の幸せばかりお祝いし

肝心な自分は結婚と結び付かず
歳だけ重ねていく日々



この生活を続けたら
私  絶対に結婚できない…



そう思い   所属事務所に
しばらくの休みを申し出ました


というのも職業柄   
土日を拘束されてしまうので
全力で婚活するのには少し不利な状態…


もちろん  仕事を続けながら
婚活することも可能でしたが


私はどうしても
自分に余白を
作りたかった



なぜなら
婚活に120%全力で取り組める環境にしたかったんです!!!




ただそれは   当時の私にとって
とても勇気のいることでした…


キャリアを着実に重ねている

一度案件を断ったら  もう
今のポジションには戻れない

そんな最中だったけど
私はすんなりとそれを
手放すことにしました




明日 仕事辞めても後悔しない
ギャラが下がってもいい



そう、、、
仕事の代わりはいるけど
自分の代わりはいない


自分をしあわせに導くのは
自分しかできないのです!




『私は   やっぱり結婚がしたい!!』



それが私の望みと
大きな決意となりました



続く…





yuka,