通院記録(心拍確認) ~7w0d~ | 香純の結婚生活 ~不育症を乗り越えて~

通院記録(心拍確認) ~7w0d~

本日は心拍確認に行ってきましたビックリマーク


前回の胎嚢確認から2週間経過!!


本当にドキドキで不安の中での受診でしたあせる



11時予約だったのですが、結局診察を受けたのは12時過ぎ・・・・

今日は、心拍確認もあったのですが、抗リンの再検査(抗PE抗体 IgM [kininogen(+)])の結果がわかる日でした。


そのため、先生ってば焦って

先生 再検査の結果なんですけど・・・。

と切り出しかけ、

先生 あっ、その前に赤ちゃんの様子見てみましょうね音譜

となりましたあせるあせる



同様はしていたものの、つわりでちょっと辛かったので、そんなに緊張はしていなかった私。

それでも、持参した安産のお守りをギュッと握り締めてから、診察台に乗りました。


エコーでクリクリッと子宮内をチェック

先生 赤ちゃん元気ですよー

と先生のお言葉。


カーテンがスーッと開けられ、先生とご対面ポッ

その向こうに画面があり、チカチカ点滅している心拍が私の目でも確認出来ましたピース


その後、子宮内のチェックを行い、何も異常のないことを確認して、本日の妊婦検診は終了です。


ちなみに・・・。

最終月経からの週数で、本日7w0dです。

排卵予測日からの週数で、7w2dになります。


赤ちゃんのサイズは、

CRL=12.4mm

AGE=7w6d±2w

DEL=9/3

となっているので、まさしく排卵日から数えると順調な経過ですよねチョキ



!注意!

この先の記事には、エコーの画像があります。

嫌な方は、本日の記事はここまででスルーをお願いします。











本日頂いたエコーの写真はこちらですこちら



香純の結婚生活 ~ママになりたい~-7w0d

前回、袋だけだったのが、しっかりと赤ちゃんが写りましたわーい


おんなのこ とーっても可愛いわぁラブラブ

と、早くも親バカぶり発揮の私ですあせる


本当に大きくなっていて、ビックリしましたが、ベビちゃんが順調で何よりもホッとしましたふぅ




そして、次に抗リンの再検査項目の結果報告(記事はこちら クリック)がありました。


ちょっとこれに関しては、記事を改めますね。





不育症などのため、母体側に原因がない場合、心拍の確認が出来れば、90%以上が正常に出産出来ると言います。

残り10%の流産はいつ起きるのか・・・。

それは、心拍確認後のCRL30mm(10w相当)に成長するまでに起こります。

ここまでの胎児の成長に個人差はないと言われているので、最終月経から算出した妊娠予定日も最終的にはこの10wを越えた12wくらいで決定されるんですね。



と、ちょっとウンチクを語ってしまいましたがあせる

上記の理由から、次の私の目標は10wでCRL30mmを超えることです音譜



この先も順調に行きますように・・・。

応援して下さった方、見守っていて下さった方、ありがとうございますありがとう(男)

今後も温かく見守って下されば嬉しいです。





線線線線線線線
不育症のブログランにキングに参加していますcrown*

本日、無事に心拍確認が出来ました!ハート☆

次の目標は、10wでCRL30mmを超えることですわーい

応援にポチっクリックとクリックをお願いしますクリック!

にほんブログ村 不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
線線線線線線線