バースデー&母の日に思ふ・・・☆ | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

バースデー&母の日に思ふ・・・☆

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです




今月はもう、毎年のことながら前半はなんだかイベント尽くし。

GWから始まり、自分のバースデー、そして母の日カーネーション

と、いうことで、ただ今ずっと暴飲暴食気味でございますgakuri*



先日の誕生日。今年は前夜祭と称して前の日に家族で食事に行きました。

そして翌日も本番なのでね天使

お誕生日に家族でお祝いしてもらえることに、毎年幸せを感じています♪

そして、FBやら携帯からにお祝いメッセージがたくさん♪ほんと幸せemi

娘を産んでから、特にこの誕生日には母への感謝の気持ちが大きいです。

出産の時はもちろん、育児のあれこれ、大変なことも嬉しいことも

その都度「ママもこんなだったのかな~」と思ったりします。

そして、今だに娘共々母にどっぷりお世話になり、甘えていることに

ちょっと申し訳なさも感じつつ、やはり感謝の日々です。

我が家はあんまりベッタリした親子関係ではないのですが、やはり姫が

生まれてからはけっこう頻繁かなぁ・・・とは言ってもよそのおうちに

比べたらそうでもないですが。。。

姫が生まれてから、より母との交流は増えたし、私の中で感謝の気持ちは

かなり大きくなりました☆


そんな母に、今日は母の日で感謝の気持ちを伝える日。

姫と母と私と3人で母娘3代で大宮の氷川神社と大宮公園に行ってきました!

氷川神社では結婚式に遭遇し、なんだかハッピー気分♪和装

公園でひとしきり遊んで、ランチは母オススメのお寿司屋さんへお寿司


1368366101332.jpg

もりもり~で美味しかったですヾ(≧∇≦)〃


母にはちょっとしたプレゼントもして、ついでに姫もお手紙渡して

駅でバイバイしてきました☆



駅まで迎えに来てくれたダーリンと、夕飯のお買い物に行き、

そこで姫は自分のお財布からお花を買ってくれました☆

1368366117741.jpg

カーネーション、あんまり好きじゃないんですが、姫からもらった

カーネーションは特別です♪

1368366154528.jpg


そして夜はおうちBBQ。

BBQだと私は楽出来るので、これまた母の日のご褒美かな♪


1368366144844.jpg



姫が保育園で作ってきてくれた母の日のプレゼントも毎年進化しています。

1368366130480.jpg

去年まではまだ字も書けてなかったような・・・

うん、日々成長ですね☆

これは金曜日にもらってので、今日もまたお手紙書いてくれました。

なんだかとっても嬉しかったです♪



母になって思うこと、母への感謝はもちろんですが、いろいろなことに

感謝感謝な日々なのです☆

毎日が楽しくハッピーに暮らしていると、ここにこうして産まれてきたことに

感謝で、周りの人たちにも心から感謝です☆


母には本当にいつまでも元気でいてほしいし、いつまでも甘えていたい。

そして、私も姫にとってそんな母になれるよう、日々精進していきたいと

思います☆



ママ、産んでくれてありがとうカーネーション

姫、産まれてきてくれてありがとう



そんなことをつれづれ思う、今日この頃のイベント月間です5月





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お知らせ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


募集☆5月22日(水)6月2日(日)タロット入門講座

募集☆5月24日(金) 
 10:00~12:30はじめてさんのJimdoベーシック講座
 13:30~16:30ブログヘッダー作成・Photoscape講座(演習)


募集☆6月6日(木)気学入門講座

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇