今年のクリスマス☆ | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

今年のクリスマス☆

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです



いよいよクリスマスも終わり、2012年も秒読みという感じですね。。。

今年の我が家のクリスマスはこんな感じでしたmomi2*

まず、土曜日は姫の通っているフラのお教室のクリスマスパーティーサンタさん

手作りプレゼントを持ち寄ってのプレゼント交換だったので

クッキーを作りました☆

とっても楽しかったようで、なんとか仕上がりパーティーへ。

親は送迎だけだったので、どんな様子かはわかりませんが

とっても楽しかったようです♪

そしてこの日は、バーバからのクリスマスプレゼントのピアノも

届き、かなりご機嫌の姫♪

たいして弾けないのにずっと弾いてるので、周りはちょっと迷惑

ですが、楽しそうなのでしょうがないか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 

1356448992068.jpg


そして、日曜日23日は、私は朝から夕方までタロットの講師の

ための勉強会。クリスマスだし~ということで、デザートに

パンナコッタを作って行きました♪

1356448932535.jpg

リーバルカフェのお菓子教室で教わったパンナコッタのアレンジ☆

美味しかったし、みんなも喜んでくれてよかった♪


そして、勉強会の後は急いで帰り、この日は家族でクリスマスディナー♪

いつものイタリアンでコース料理とワイン2本☆

1356448900970.jpg

1356448914135.jpg


24日のイヴには友人親子が来て我が家にてパーティー♪

友人親子といっても娘はもう22歳。姫とは18歳差です( ̄∇ ̄*)ゞ 

その彼氏も一緒に来て、みんなで楽しく飲み食いしました。

1356448973600.jpg

中国料理のお教室で習ったものもいくつか作りました♪

どれも好評♪美味しかったです♪


そして夜には姫のサンタさんからのプレゼントを仕込みました☆

1356449004910.jpg

今朝、起きると、サンタさんに用意していたマシュマロが食べてあり

「あ!サンタさん来たみたい♪」と姫。

そしてツリーの下のプレゼントを見て「わ~い!!ヾ(≧∇≦)〃」と

大喜び♪

1356449018250.jpg
なんだろう・・・とワクワクドキドキであけてます☆


そして、クリスマスの朝はいつものフルーツもサンタさんに変身サンタさん

1356449027318.jpg

朝からテンションあげて、姫は保育園へ行ってクリスマス会♪

これまた楽しかったようで、帰ってからいろいろ話してくれました。


私は、昼間はニューオータニのランチ&エステプランで、

リンパマッサージを受けてきました。

かなりスッキリで、なんだか肩が軽くなった感じ♪

出来ればそのまま寝てしまいたい!という感じでした(笑)

1356449127512.jpg

夕方、弟から電話があり、姫のクリスマスプレゼントを

買ってくれるということで、姫をお迎えに行って3人でお買い物に♪

姫はもうほんと、楽しいクリスマスだったなぁ~~☆


今日の夜は私はクリスマスパーティーでのタロット鑑定。

とっても盛り上がりました☆姫とダーリンはいつものお寿司屋さんでの

クリスマスでした☆



そしてクリスマスも終わり、明日はツリーを片付けないとね~

今年も楽しいクリスマスでしたクリスマスツリー

子どもがいると、どうしても子ども中心のイベントになりがちですが

クリスマス大好きな私は、毎年自分自身が楽しんでますベル

来年もまた楽しくクリスマスが過ごせますようにリース







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お知らせ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

募集☆1月24日(木)2013年の私はこうなる!
           未来予報図&ビジョンコラージュ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇