3月3日を結婚記念日に決めたワケ | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

3月3日を結婚記念日に決めたワケ

マリンハートのマリンですイカリマーク




6回目の結婚記念日だった今年は、姫がお泊りでいなかったという


こともあり、ガッツリ飲んで、飲み過ぎて、


久しぶりに「神様もうお酒は飲みませんsei」と誓った私ですワラ


この誓い、今まで何度もしてますけど何か?!笑


昨日の夜、先週の「最後から2番目の恋」を夫婦で見ていて


キョンキョンが「基本的には記憶を無くすって感じ?


記憶を無くしてこそ酒!みたいな・・・」


というセリフがあり、ダーリン大爆笑爆笑


「お前と一緒じゃん爆笑」とな。


私は大共感!


「でしょ~~~!!そうなのよ!!酒なんて記憶なくしてなんぼでしょ!」


と、昨日までの反省がすぐに明後日のほうに飛んでってしまいました風


ハハハ・・・


ちなみに、さすがに昨日は飲めず、今夜もダーリンが遅かったので


飲んでないので久しぶりに2日連チャンで休肝日♪


すがすがしいです!笑




と、いらん話が長くなりましたが、今日は入籍を決めた話を恋の矢




6年前の年明け、今年は結婚しようか・・・という話になっていたので


ちょっと前にあるイベントで知り合ったこの方 にハッピーコーディネートを


お願いしていましたHAPPY



鑑定の日、会うのは2度目だったみさきのゑさんですが、


1度目の時はほとんど話もしてないので、実質初めてのようなもの。


私はちょっと緊張してましたドキドキ


今では考えられないですが、ほんとドキドキだったんですドキドキ




入籍しようと思っていることを伝えると、


「3月じゃ急すぎますかね?」とのゑさん。


「いや、別に籍入れるだけなのでいつでも♪」と私。


その年、3月が私の運勢的には結婚によかったそうで、


3月3日、13日、23日が候補に。


一応帰ってからダーリンにも聞いてみて・・・と思いましたが


私の中ではほぼ3日に決まってました日本


だってね、13日だと元オットの誕生日なのでね、


それはいくらなんでもねぇ・・・と(笑)



帰ってからダーリンに言ったら、3月3日でいいんじゃない?と。


忘れないだろうしね~ということでした(笑)


それを決めたのが1月半ばくらい。


2ヶ月もしないうちに入籍となりました寿




実は、プロポーズはもうけっこう前にされていました。


出会って最初のバースデーに指輪W


でも、その後いろいろ喧嘩もしたし、「別れよう」ということも


あったし、、、


そして結局は出会って1年くらいで決めた感じです。


実は最初の結婚はかなりスピード婚だったのですが


「思い立ったら吉日kithi*」というところがあるようです。




占いで日にちを決めることを今までずっとしてきたわけでは


ありませんでした。


2度目だから失敗したくないし!ということでもありませんでした。


いや、失敗はしたくないけど(笑)そのために占いでというわけでは


なかったんです。


のゑさんのハッピーコーディネートも、最初は特に入籍の日を


見てもらおうという理由でもなかったような気がします。


でも、どうせなら、自分にとって良い日を選んだほうがいいし


そうすることで何かがうまく回ることはあるんじゃないかな~と


思います。


結婚、出産、退職、起業など、やはりなんでも良いタイミングというのは


あると思うので、出来ればそういう日に行動したほうが


きっと人生うまく運ぶ気がします。




私はその年から毎年のゑさんのハッピーコーディネートを受けてました。


ハッピーコーディネートは命術でみるだけでなく、


もちろんタロット鑑定もあり、そのタロットで決めたこともあります。


そして結婚後も無事姫を妊娠し、出産し、そして職場復帰後は


退職する時期やサロンオープンの時期もみてもらいました。




占いは、それをやれば完璧ではありません。


「○○さんがこう言ったからこうしたのに全然うまくいかない!」


という人もたまにいますが、それってちゃんと努力してますか?


と思ってしまいます。


例え良い日に結婚をしても、とっても相性のいい2人が結婚しても


ダメになることだってあります。


本人が努力しないと、本人が本気でハッピーになろうとしないと


そりゃあなれるわけがないですよね。



私は前の旦那さんと、相性がいいとよく言われていました。


でも離婚しました。おそらくきっと、相性はよかったんだな~と


今でも思います。現に今でも仲良しだし。


でもね、きっと努力が足りなかったな~と思うのです。


だから、今のダーリンとの結婚では少しは大人になった私がいます。


最初はよく喧嘩もしたけど、「もう無理!!」と思ったこともあるけれど


それでも私は今ハッピーです♪


それはきっとお互いの努力もあるし、やっぱり大事な日をちゃんと


良い日に決めているからかな~とも思います。




どんなに努力してもうまくいかない人もいます。


そういうのって本当にもったいないな~と思うのです。


やっぱり自分のバイオリズムを知ることって無駄じゃないと思うし


どうせなら少しでも良い方へ進みたいですしね。




6年前のあの時、まさかその後にのゑさんの元でタロットを習うとも


思ってなかったし、まさか自分が占う側になるとも思ってませんでした。


でも、今本当に楽しくて、タロットも四柱推命もやってよかった♪


もう私にはなくてはならないものたちです。




あの日、のゑさんにみてもらって決めた入籍の日。


あれから6年がたちますが、年々ハッピーになっている私ですはッぴぃ♫


幸せの尺度は人それぞれなのでなんとも言えませんが、


その幸せのお手伝いが出来るお仕事、素敵ですよね~♪


そしてタロットや四柱推命をなんとも思わず応援してくれる


うちのダーリンは素敵だな~と(笑)


やはり3月3日の入籍は間違ってなかったようですなかよし




おそらくこれから何年、何十年、いろんなことがあると思います。


「もう無理!!!」ということもあるかもしれません。


もしや彼がもっと運命の人に出会ってしまうこともあるかもしれないし、


もうほんと、人生なんて何が起こるかわかりません。


でも、自分で出来ることはしたいし、ハッピーになれる道を


なるべく険しくなくスイスイ進んでいきたいと思っています(笑)


それにはやはり四柱推命ってとってもイイ!と思う私です。



3月3日がくるたびに、いろんな思いがあり、


そして感謝が大きくなり、そしてますます幸せ気分になれる私。


来年も再来年も、ずっとずっとハッピーにこの日を


迎えたいな~と思います笑う




今日はやっとお雛様もしまったし、また新たに7年目を迎えた私たち。


いつまでも楽しくハッピーに暮らしていけたらいいな♪