【保育園のお祭り、そしてプール】 | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

【保育園のお祭り、そしてプール】

昨日は姫の保育園のお祭りで、前日は私もお手伝いを

させていただきました。

お祭りなので、うちの姫は浴衣で行きましたが、

例年この日はお祭りというよりバザーという感じだったらしく、

浴衣の子はいなかったような・・・2人ほど甚平姿を見ましたが。。。

他の園ではたいがい夏に「夕涼み会」というのをやっていて

それはみんなほぼ浴衣や甚平らしいです。

姫の通ってる園は、園主催ではなく父母会主催のものでした。

浴衣の子がほぼいなかったので、先生やママたちからは

大好評でしたてれ(苦笑)


ハッピー女道-201008281026000.jpg
やっぱり髪が短くて似合わない・・・涙

ゲームでしまじろうのお面をもらって大喜びの姫でした。



2階の部屋に、姫のクラスの子たちの成長記録があったのですが、


うちの姫、体重は1番重かったですgakuri*


身長は2番目(1番は男の子でした)


4月生まれの子の次にお誕生日が早いのですが、


4月生まれの子よりも1キロくらい重かったかなぁ・・・


やはり食べ過ぎなようですわガーン


ちなみに、2つ上のクラスのママと、準備の時に話してたら、


その子よりもうちの姫のほうが重かったですガーン




気を取り直して、ゲームコーナーへ・・・




パパと一緒にゲームをして、お面をもらいました♪



ハッピー女道
魚釣りゲームは自分でやってみました。


景品は飴だったので食べられませんけどね(笑)




一通り見て回り、読み聞かせコーナーで2回お話を聞いて、


焼きそば等を食べて、なんだか混んできたので帰宅。


帰り道、近所のSくん家族と一緒になったので、


Sくんも一緒にプールすることにしました水遊び





1歳上のSくんですが、確実に姫のほうが重いですgakuri*




超楽しそうな2人♪



満面の笑みで、そしてムッチムチな姫。




体はちっちゃくても、そこはやっぱりお兄ちゃん。


水がかかってもぜ~んぜんへっちゃらだし、


もぐってもへっちゃらで大笑い!!さすがだわ~~♪


そしてそれを見て、姫も大笑い!(自分はもぐったら大騒ぎですけどね)


2人がなんだか笑いすぎておかしなテンションになってきたので


おそらく眠くなってきたのだろう・・・ということで、


そろそろあがってお昼寝にしよう!と言ったのですが、


まぁ上がるまで一苦労でしたわあせる


プールはほんと、上がるのがいつも大変です。


なんとかおしまいにし、Sくんはおうちに帰ってお昼寝。


姫はまたちょっと焼きそば食べてお昼寝しました。




夏はやっぱりプールにかぎるわ~~♪


プールのあとにみんなでお昼寝がまたたまりません♪


昨日は朝からいっぱい遊んだ姫ですが、夏も残りわずか、


いい思い出が出来たかな~と思います。





そして夜は私はお楽しみイベントへ・・・音譜


こちらはまた後ほど・・・べーっだ!