先日、表参道Zakkaで開催していたガラス作家「辻 和美」さんの個展へ行ってきました。
私の周りは、辻さんファンが多数。
私もそのひとりです。
去年購入した器はこちら。
photo:01



辻さんの作品は、あまりにも人気で、去年展示最終日に行ったら品薄状態。
しかし、幸運にもたまたま追加で入ってきた作品を買えました。

去年の経験から、今年は初日狙いです。
しかし。。。
11時のオープンから20分ほど過ぎた頃に会場に着いたのですが、会場の外にはすごい人。
整理券もらったら65番だって。。。
えーーっ!?みなさん何時から並んでたの??
店内は人数制限のためなかなか進まず。。。
わたしも、昼に用事が入っていたので、友達にお願いして会場を後にした次第。
狙っていたグラスは、残念ながら買えなかったものの、それでも、お目当てのお皿とピッチャーはゲットできました~!
photo:02


photo:03



友よ!暑い中並んでくれてありがとう!

金沢にある辻さんの工房兼ショップ兼ギャラリー「factory zoomer」にも行ってみたーい。

factory zoomer
http://www.factory-zoomer.com/index.html